ここから本文です

もし宝くじ三億が貴方に当たったとしたら、当たる前は家買って、車買って、ローン...

del********さん

2011/9/1700:46:01

もし宝くじ三億が貴方に当たったとしたら、当たる前は家買って、車買って、ローン返してと回答多いですが、実際三億当たったらそんな平気でお金使えると思いますか?
もし私なら逆に怖いです。知り合いが一千万当たり、一千万当たっただけでも、誰にも言ってなくとも保険会社から色んなセールス来るそうです。

もし貴方なら冷静になり、使えますか?

補足まずhabirab44さんへ大金が当たれば人間のほとんどはパニックになります。変わらないと言う事はありません。

gjbct617さん宝くじは夢を買う物です。その夢がなかったら、貴方がもし宝くじを買って居るのなら、何の為に買うのですか?

閲覧数:
251
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2011/9/1709:31:39

もし私なら家族以外誰にも話さず、地道に使います。多分皆さんもそうだと思います

質問した人からのコメント

2011/9/17 19:38:34

貴方が一番正論でしたのでBAにします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2011/9/1715:02:47

家族には当たったことは言うかも知れませんが金額は伏せます。
しつこく聞かれたら「当分生活に困らないくらい」と答えておきます。
ローンは一括で完済しますね。車も壊れかけてるから買います。
大きな車は運転したことがないから多分軽を買うでしょう。
セールスが来てもお引取りいただきます。捨て台詞吐かれても気になりません。
寄付のお願いが来たら、しようと思ったらします。したくないと思ったらお帰りいただきます。
別に大金手にしたからって自分じゃなくなるわけじゃなし
今までよりお財布にたくさんお金が入ってる以外何も変わりなく暮らせますよ。

gjb********さん

2011/9/1710:45:16

徐々に変化をつけるのが正しい使い方だと思います。知恵袋の回答は遊び。わざわざ他人に自分のプランを言う意味は無いです。質問されたからセオリー、スタンダードな回答するだけです。当選しない事にはその先の事は分かりません

sud********さん

2011/9/1702:36:43

今は新しい掃除機とか炊飯器くらいしか欲しい物無いし……(笑)

とりあえず、残りの人生40年?当選金を40等分にして、毎年1個づつ使います!

n11********さん

2011/9/1700:55:36

当分の間は、今までと同じ暮らしをします。当たった事がばれない様に…

tak********さん

2011/9/1700:52:47

自信ありません…
とにかく各銀行に分散して預ける
あまり派手に使わない
セールスは断る
仕事は辞めない

誰にも言わない
家族でも口外しない家族だけにしか言わない

…と、毎日心に言い聞かせます。