ここから本文です

アイライナーについてです。私は上まぶただけリキッドアイライナーで、下の方はペ...

ang********さん

2011/9/1704:05:14

アイライナーについてです。私は上まぶただけリキッドアイライナーで、下の方はペンシルタイプのアイライナーで目尻から全体の三分の一くらいひいています。

が、汗っかきのせいかなんなのか下の方のアイライナーがすぐとれて黒くなってしまいます…。

リキッドアイライナーはケイトでペンシルタイプのアイライナーは最近はピボで前まではインテグレートを使っていました。

ちなみにマスカラはデジャヴュです。

何が原因なのでしょうか…また、オススメの商品があったら教えていただきたいです。MACやシャネルなど高いものは無理なので1000~2000円くらいのものが良いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
657
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bap********さん

2011/9/1802:44:36

チープなドラッグストアにあるブランドなどの1000円~2000円代のアイライナーはそんなものです。

良くできているものは、やはりそれなりにお値段が付けられます。

目尻が滲むと言う事ですが、パウダーファンデーション、ルースパウダー、プレストパウダー、パウダーならなんでもいいので

アイメイク前、目尻の上下にパフやブラシでトントンと乗せて、皮脂を抑えて下さい。
次にアイシャドウ、アイラインです。

2層のパウダーが汗や皮脂を吸着してくれるので滲みにくくなりますよ。

2~3時間おきにメイク直しとして、パウダーで同じ様に直せば長持ちさせることができます。

質問した人からのコメント

2011/9/23 16:24:21

降参 皆さんありがとうございましたm(_ _)mパウダーファンデーションを塗ってからひいたらにじまなくなりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_u********さん

2011/9/1802:29:41

下まぶたの目の際ギリギリまで、細い筆を使って
ファンデーション・ルースパウダーをしっかり付けてからアイラインを引いてみて下さい。
改善されると思いますよ。

ちなみにお勧めのアイラインは、
リキッド:K-パレット リアルラスティング・アイライナー 24h WP 1,260円
ジェル:ボビイブラウン ロングウェア ジェルアイライナー 筆は別売りで2940円
クリーム:ソニアリキエル ウルトラアイライナー 筆付きで3675円
ペンシル:スプリングハート ロングラスティングアイライナー 546円

です。
アットコスメで口コミなど見れますので参考にして下さい。
http://www.cosme.net/

aka********さん

2011/9/1704:13:11

アイライナーとかマスカラって落ちますよね~
お気持ち分かります。。

以前私も
目の下にアイライナーひいてましたが、黒くなるからやめました。

しかし私は質問者様が使ってらっしゃるものを利用していたわけではないので
一概には言えないのですが・・
一番落ちやすいペンシルのアイライナーを1日使わないでいてみては・・?
それでも落ちて黒くなってしまうならば
他が原因ですよね。

ただマスカラのデジャブは私も以前使っていましたが
特に落ちてしまう感はなかったように思えます。
(人によって違いますが・・)

ちなみにファシオのリキッドアイライナーは落ちにくくて良いですよ~★
私なんだかんだで5年くらいずっと使ってる気がする!!!

参考にならなかったらすみません・・