ここから本文です

何科に行けばいいでしょう?皮膚科or形成外科?ジェルネイルをした爪を切りたいで...

kam********さん

2011/9/1717:55:52

何科に行けばいいでしょう?皮膚科or形成外科?ジェルネイルをした爪を切りたいです。

3週間ほど前、右手の小指の爪を剥がしてしまいました。ただ、爪が全部なくなったわけでなく、根元が半分ほど繋がっていただめ、元にもどしてテーピングで固定しています。



怪我をしたその日に皮膚科に行き、軟膏(化膿止め)をもらい「清潔にして固定しておけばそのうち新しい爪が生えてきて、古い爪はぽろっと落ちるから」と言われました

3週間たった現在、半分残った爪の付け根の部分がしっかりしていて、ぽろっと剥がれてくれる気配がありません。
だいぶ長くなってきたので爪を切りたいのですが、ジェルネイルをしていて厚みがあり、また痛みもあるので、自宅の爪切りでは難しいです。こういった場合、どちらに行けば切って貰えるでしょうか?

閲覧数:
901
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/9/2322:41:34

昨年、スキーで足の親指を剥がしました
その時は皮膚科で処置してもらいましたよ!
大きい鋏で爪を切ってもらいました

手の爪を怪我した友人は外科(たぶん整形外科)に見てもらったと言ってました

どちらでもあなたが行きやすい方で良いと思いますよ

質問した人からのコメント

2011/9/23 22:46:54

降参 みなさま、ありがとうございました 以前行った皮膚科はいつも混んでいて大変なので、近所の整形外科に行こうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2011/9/1918:00:27

どちらでも良いが、一度受診したなら行った皮膚科に行ったほうが面倒くさくないと思いますょ。

www********さん

2011/9/1718:04:30

テーピングで根元を固定して、ハサミで切ってはいかがですか?