ここから本文です

車検証 記載ミス

asa********さん

2011/9/1718:01:18

車検証 記載ミス

住所が違うのですが、管轄以外の所で訂正・再発行してくれますか?
普通車です。

閲覧数:
1,340
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/9/1718:12:51

記載ミスか申告ミスか分かりませんが、管轄で無いと住所変更届は出来ません。またガレージ証明も取り直す必要も有ります。

質問した人からのコメント

2011/9/20 10:16:02

成功 陸運局側のミスです。
管轄以外の場所ではできないんですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2011/9/1718:49:08

「使用の本拠の位置」を管轄する運輸支局等に「更正登録」の申請をすることになります。

要は、ナンバー地のところです。

費用は、用紙代の30円位です。

多分、OCRシートを記入する際、住所コードを間違えたか、OCRシートを読み込む際、ゴミが付着して違う住所コードと認識したのでしょう。

質問者さんが手続きしたのではないのでしょうから、ディーラーさんなり、車検証の交付を受けた所の責任で対処してもらえると思います。