浮気慰謝料)結婚して10年目裏切られた 殺意を覚えます 浮気の慰謝料請求と私の人生の戦い

家族関係の悩み44,411閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

26

26人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答に感謝しております、ありがとうございました、親身に相談にのってくれた総合相談センターを教えてくれたloooobv_p_000dayoさんをBAさせていただきました、浮気の詳しい説明などが聞け、いろいろな調査する方法があり驚いてる状態ですが、、取り急ぎ感謝の文とさせていただきます

その他の回答(4件)

4

すみません、編集します。 下の方が書いている「夫婦の信頼関係」が崩れれば不貞の証拠がなくても。。。というのは少し違います。 逆に、一度きりの関係では、「不貞行為」とは認められないくらいですから。私は弁護士の先生にも依頼しましたし、調停も経験している上での知識です。 相手があなたの取得するメールだけで、「ごめんなさい。不貞しました。」と最後まで認めるのでしたら、今の証拠で充分です。ですが、不倫するほとんどの人間は「はい。しました。」なんて素直に認めて慰謝料を請求されるだけ払う。という人はいませんから。 結局証拠がなければ、「メールだけの間だった。」と言い逃れをします。相手の女性なんて、最悪のケースで言えば「証拠もなく不倫と言われ名誉棄損だ。」と逆に訴えてくる人もいます。これをさせないために「証拠」なのです。 相手に「離婚」を申し出れば、証拠をとることはもう不可能。だから、「準備」と申し上げました。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: まず、何はなくとも「証拠」がないと始まりません。 証拠とは、裁判所に提出しても認められるような、物的証拠です。 ご自分で取得するとなると、明らかに肉体関係のある内容が含まれるメールの写メ。写真など。 興信所に頼むとしたら、ホテルに入り、出てくる所の画像、調査報告書。 この「証拠」があるとないとでは、全く状況は異なってきます。 あなたは、ご主人が浮気をしているとおっしゃいますが、本当にそれは浮気ですか?あなたの早とちりということはないでしょうか。 慰謝料や離婚、養育費、親権。。 離婚には様々な問題をクリアしていかなくてはなりません。ですが、相手に離婚を申し出る前に、「証拠」がないと話は自分の有利には進みません。 専業主婦ということですが、離婚をした場合、あなたはどこかにお勤めされますか。ご実家には頼れますか。 離婚は準備が大切です。 まず、少し苦しい環境かとは思いますが、ご主人のお給料で、家があり、お子さんも安心して学校に通えている今の状態をキープしつつ、あなたは離婚準備をすすめるのです。 まず、今の状態で自分がどこかで働いてみる。自分だけでどのくらいの収入を得ることができるのか、やってみる。 それから、お子さんが小さければ保育園に入れるか探してみる。小学生なら、学童保育などで対応してもらえるか調査する。 母子4人で暮らすために、住居はどうするか。実家に頼るのか。それともどこか4人で暮らせる不動産があるかどうか家賃も含め調べてみる。 今の状態のままで、架空の母子家庭シミュレーションをしてみてください。 その間に、証拠も集めます。本当は興信所に頼むのが一番です。ご自分で集めるというのもとてもリスキーですし、集めようと必死になるあまり、ご主人に勘づかれ、もっと警戒心を強くさせてしまうだけで、証拠がとりにくくなる可能性もありますから。 興信所は確かに高額ですが、慰謝料請求には欠かせません。後々、ご主人からの慰謝料で補てん出来ますから、可能でしたら頼んだ方が早いと思います。 この、母子家庭のシミュレーションによって、ご自分の今度の生活の現実が見えてくると思います。 その疑似体験をすることで、もしかしたら「これは、今は離婚の時期ではないな。」とか、「こんな大変な思いをするくらいなら、離婚はせずに相手女性にだけ慰謝料を請求し、主人とは修復しようかな。」とか。 逆に「これならやっていける。」と自信を持つかもしれません。 どちらにしても、離婚はとても労力のいる事です。勢いやその場の感情だけで突っ走ると、後々後悔することになります。 ご主人の浮気はとても悲しく、辛いことですが、もしかしたらあなたが今から踏み込もうとしているシングルマザーの道の方がもっともっとあなたにとったら辛いかもしれない。 逆に、とても有意義に、自由に、明るい人生になるかもしれない。 その見極めとして、「冷静に」なることが一番大事です。 少し心を落ち着け、どうすれば一番良いのか。じっくり考えてみてください。 あまり、急がないように。。。人生は長いんです。お子さんの事も、ご自分の事も考えながら、自分が幸せになれる道はどっちなのか、心静かに考えてみてくださいね。

4人がナイス!しています

2

メールはきちんと携帯カメラで撮影したり、メディアにコピーしていますか? メディアを入れ替えて、バックアップ取ればいいだけです。 また証拠は多い方がいいです。 そしてご主人同様、相手からも慰謝料は取れます。証拠と相手の特定が必要です。 慰謝料はご主人の年収にもよりますが、離婚の財産分与も合わせて検討しましょう。 養育費は1人三万~五万と年収により違います。これも基準が決められています。 日記も証拠になりますから、つけましょう。 また財布や車などからも証拠は見つかります。 ナビがあるなら、履歴を調べて写真に撮る。 どんな小さな証拠も集めてください。動揺しないようにいつも通り振る舞って集めてください。 お金があるなら探偵に頼むのもありです。 また色々決めるにあたり、離婚調停を申し立てるのがいいと思います。 セックスをしてるかどうかが不貞行為になるならないが決まるような話をされてる方がいらっしゃいますが、浮気とは文字通り浮ついた気持ち。民法だけで言えば、不倫は離婚の原因となるわけですが、夫婦の信頼はそれだけではないですね。 身体の関係が立証できなければ、慰謝料請求できないか、と言えばそうではなく、夫が家族を裏切った精神的苦痛に対する慰謝料も請求できます。 そもそも大人の男女が2人で過ごして、メールまで出てきているのに、何もない、など誰が信じますか?妻に隠している時点でアウトです。 ちなみに法テラスはあまり役に立ちません。できれば市などでやっている無料法律相談がいいでしょう。弁護士さんが相談に乗ってくれます。

2人がナイス!しています

0

まずは落ち着いてください。旦那様に浮気を知ったことを気付かれ無いようにし、いつも通り生活して少しずつ浮気の証拠を集めましょう。

0

配偶者の浮気が原因で離婚する場合、浮気相手にも慰謝料請求ができる場合が あります