ここから本文です

8,9年くらい前に見た洋画です。その映画の主人公が小さな女のこでした。草原みた...

あんみさん

2006/1/115:04:01

8,9年くらい前に見た洋画です。その映画の主人公が小さな女のこでした。草原みたいなとこに住んでいて、たしかお母さんはいて、お父さんがいなくて。その女の子はスケッチブックみたいなものをもていて、そこに何かを描くと、それが現実に起こる。灯台に男のこの絵を描いたら、灯台に男のこがいたり、最後、男の人の絵をかいて、間違えたから消そうと思ったのに、消せなく、顔のところをえんぴつでぐちゃぐちゃに。そしたら顔がぐちゃぐちゃになった男の人がでてきて・・・
このようなかんじだったと思うのですが、誰かわかりますか??
教えてください!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/1/316:29:15

「ペーパーハウス」というイギリス映画だと思います。主人公の女の子がブスだった、男の子は歩けなかった、結構怖い感じの映画だったとか、そんな風にしか覚えてないけど、灯台が出てくるとことか、孤独な女の子がスケッチブックに絵をかくとそれが現実になり、男の子と遊んだりしたとか、顔をぐちゃぐちゃに書いた人がきてすごい怖いとか、その辺が一致しているので、たぶんこれです。私も10年くらい前にビデオで見ました。劇場未公開作ですが、ビデオはあるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2006/1/120:01:35

面白そう・・・
私も見たい・・・・・・・・・・・・・・
ホラーですかねぇ?一瞬、スウェーデンか
どっか北欧の国のTVでソフィーのなんとか、
っていうのかと思ったんですが、違うよう
です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる