ここから本文です

8,9年くらい前に見た洋画です。その映画の主人公が小さな女のこでした。草原みた...

あんみさん

2006/1/115:04:01

8,9年くらい前に見た洋画です。その映画の主人公が小さな女のこでした。草原みたいなとこに住んでいて、たしかお母さんはいて、お父さんがいなくて。その女の子はスケッチブックみたいなものをもていて、そこに何かを描くと、それが現実に起こる。灯台に男のこの絵を描いたら、灯台に男のこがいたり、最後、男の人の絵をかいて、間違えたから消そうと思ったのに、消せなく、顔のところをえんぴつでぐちゃぐちゃに。そしたら顔がぐちゃぐちゃになった男の人がでてきて・・・
このようなかんじだったと思うのですが、誰かわかりますか??
教えてください!!!

閲覧数:
427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/1/316:29:15

「ペーパーハウス」というイギリス映画だと思います。主人公の女の子がブスだった、男の子は歩けなかった、結構怖い感じの映画だったとか、そんな風にしか覚えてないけど、灯台が出てくるとことか、孤独な女の子がスケッチブックに絵をかくとそれが現実になり、男の子と遊んだりしたとか、顔をぐちゃぐちゃに書いた人がきてすごい怖いとか、その辺が一致しているので、たぶんこれです。私も10年くらい前にビデオで見ました。劇場未公開作ですが、ビデオはあるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2006/1/120:01:35

面白そう・・・
私も見たい・・・・・・・・・・・・・・
ホラーですかねぇ?一瞬、スウェーデンか
どっか北欧の国のTVでソフィーのなんとか、
っていうのかと思ったんですが、違うよう
です。