ここから本文です

2大関誕生か? 琴奨菊7勝0敗 稀勢の里7勝0敗 2大関が誕生すると、史上初め...

aho********さん

2011/9/1722:34:53

2大関誕生か?
琴奨菊7勝0敗
稀勢の里7勝0敗
2大関が誕生すると、史上初めてですか?

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

編集あり2011/9/1802:08:24

いいえ。過去に2大関同時昇進は何組もあります。近い所だと武蔵丸(後の横綱)と貴ノ浪。遡ると輪島(後の横綱)と初代貴ノ花(若貴の父)。同じく貴ノ花の兄初代若乃花(後の横綱)と松登。その他に同じ部屋(春日野)で栃ノ海(後の横綱)と栃光。古くは出羽海部屋で安藝ノ海(後の横綱)と五ツ嶋が同時昇進したことがある。
多分今場所は琴奨菊だけが昇進して、稀勢の里は来場所以降の話になると思う。

質問した人からのコメント

2011/9/22 07:28:02

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2011/9/1805:08:12

昭和52年初場所後の魁傑と若三杉が同時昇進しています。

aic********さん

2011/9/1722:37:20

おーーーーーーー!!

やってまえーーーーーー!!

やってまえーーーーーーーー!!

どうせやらなければ潰れかねない相撲界!!

一花咲かせてやろうじゃないか!!

そんな意気込みでガンガンやって欲しいですね!!

あ、史上初かどうかは知らん。