ここから本文です

Jリーグと海外サッカー

sam********さん

2011/9/1723:08:27

Jリーグと海外サッカー

『Jリーグはレベルが低い』『海外サッカーはレベルが高い』と言う人は、一体なにをもってレベルが高い・低いと言うのでしょうか?

どうレベルが違うか”具体的に”教えてください。
例えば、海外のどういったパスを見て『日本よりレベルが高いパスだ』と思うのでしょうか?

補足私、別に熱狂的なJサポじゃないんで安心して回答して下さい。
『Jを見ない奴はにわか』とか言いませんから。笑

q4kglionさん一つ向学のために教えてください。
曖昧な部分はどこですか?私なりに具体的に書いたんですが…。

それと、私が知りたいのは他の人がレベルの違いをどう認識しているかです。
人がどう説明するのかを知りたいんです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2011/9/1808:55:51

自分が好きな海外のチーム(バルサ)との比較になりますが、

・基本的なボールコントロール技術 (トラップ、キックの精度、体の使い方)
・パスの質・スピード
・判断スピードの速さ
・ポジショニングの良さ

などの点がJリーグ、日本代表とは雲泥の差があります

微妙なトラップミス → パスコースがない&次のプレーを考える → 遅い&雑なパス → 微妙なトラップミス
こんな感じで悪循環していて、プレースピードが遅く、見ていてイライラします。

個人能力の差については説明するより、メッシやルーニーなどのプレー動画を見たらすぐわかります。

ただ、Nボックス時代のジュビロや、遠藤全盛期のガンバは上の点に関しては良いサッカーしてたと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/24 00:23:41

成功 皆さん回答ありがとうございました。
今回はheart_shaped_box_2002さんをBAにします。

私がサッカーカテにも質問していたのは、Jリーグ中心に見る人と海外中心に見る人のには認識の違いがあるのかを知りたかったからです。

質問の仕方も悪かった部分があったようです。反省。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dda********さん

2011/9/2212:40:10

>q4kglionさん一つ向学のために教えてください。
曖昧な部分はどこですか?

×向学
〇後学

国語力がいまいちだから理解出来ない、その『低度』の事も理解できんのかこの『ボンクラ』が『冷笑』してしまうわ!!

質問回答→人に質問して回答に難癖をつけるな、謙虚さに欠ける高慢な人格が透けて見えるわ!!

tak********さん

2011/9/2123:06:32

私個人的な見方です。多少想像の部分もあります。

海外がレベルが高いと思うところは、選手同士のつながりだと思います。

日本人は、外国人とのコミュニケーションがどちらかといえば苦手です。

ところが海外特にヨーロッパでは、クラブによって多国籍で編成しているところもあります。

そういったクラブは、何処かで味方選手にジェスチャーをして、
こうして欲しい、ああして欲しいと要求しているとおもいます。

それに対応する為効率の良い練習を重ね無意識にチームメイトが連動し
トリックプレイ含む連携プレイなどを機能させる為の練習方法を各クラブが持ち合わせているとおもいます。

また海外は、移籍が頻繁で開幕直前に選手が加入することもあり。
連携を熟成させる時間などがありません。

が、すでに加入する選手が高い技術を要している為、開幕から爆発的な活躍をしリーグ優勝したクラブもいます。
昨シーズンのセリエAスクデットのACミランがそうでした。

日本の場合、
移籍が頻繁におこなわれず、加入した選手がチームに馴染むのに個人差があるイメージがある点や
日本語話せる、話せないで連携構築に時間かかる点が日本はまだまだとおもいます。

また、海外はレベルが高いなとおもうところですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ore********さん

編集あり2011/9/2021:30:05

この↓の回答者は中村俊輔狂の【シュンス受けヲタ】と言われている男です。

当の中村俊輔さえ嫌われてしまうであろう、驚愕し憤怒するような中村俊輔狂達の一流サッカー選手に対する犯罪紛いの行為はなぜ生まれるのだろうか。
中村俊輔のどこかに決定的な欠点があるとしか思えないのだが。

日本の三流メディアだけでなく欧州でもそれこそ膨大な一流サッカー選手への捏造までした悪口が存在しますが、その犯行のすべては、この中村俊輔狂達が首謀者だということはすでに明らかになっていることです。

多寡が二流以下の中村俊輔を粉飾・捏造してまでメッシ選手やバッジョ選手のような超一流選手を中傷や嫌味を言う必要がどこにあるんだろうかね怒

・・というわけで回答です。
中村俊輔が日本と欧州トップとの格差を体現してます。

・1対1で勝負しない
・プレッシャーが無い状況では問題ないが、キツい状況ではミス連発
・ゴールに近付くにつれ消極的(一部外国人は除く)

Jを見た印象も

shu********さん

2011/9/2000:47:22

逆です(o^∀^o)
Jリーグがレベルが高く、海外が低いのです
サッカーを知り尽くしている私が言うのですから間違いありませんp(´⌒`q)

それはともかく、あなたのこの質問は「マナー違反」あるいは「規約違反」です(爆怒×無限)
同一の内容の質問を複数のカテゴリーでするのは違反です
本当かどうかは調べればわかります
現に、違反連絡の項目にも「投稿内容が重複している」というのがあるでしょ?

違反連絡しときますから(爆警告×無限)

pkk********さん

2011/9/1819:35:32

海外サッカーをみたらわかります。
BSでやっています。
それでもわからないなら、目を移植しましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる