ここから本文です

どうもスッキリしません。愚痴になるだけかもしれませんが、お付き合いください。 ...

lov********さん

2011/9/1803:07:38

どうもスッキリしません。愚痴になるだけかもしれませんが、お付き合いください。
自宅の駐車場からバックで出る際、左からくる車とぶつかりました。 私も悪いけど、こんな住宅街でスピードを出し、突っ込んできたのも悪いと思ったんです。お身体は大丈夫ですかと聞いて、はいと言われたので警察を呼びました。その際も再度聞かれ大丈夫と答えてました。すぐ(朝)保険会社に連絡し、夕方連絡がきたのですが、首が痛い、病院に行くとの事。正直、私が痛いならまだしも、ぶつかってまだ引きずったあなたが?と思いました。 ただ、私の方に過失があると言われ、納得せざるを得ませんでした。保険会社も数回の通院なら、保険も下りるので、人身の手続きは要りませんと話したと言います。わかりましたと言われたそうですが、それでも人身扱いになるよう要請したようで、警察から連絡がありました。保険会社話だと、病院をかえると言い、はしごしているようで、(初めの病院はよく知っているのですが、はっきりしているので通院しなくて良いと言ったんだと思います)明らかに人身にしたいんだと思います。正直、そういった感じの方なので良い印象もなく、やってやれ!!といった感じなんだと思ってしまいます。連絡もしてみましたが、電話には出ませんでした。
なので、もうほとんど諦めていますが、どうしようもないですよね?
去年12月に妊婦でシートベルトせず、捕まりました。妊婦もダメだとわかっていたので、何も言わず点数は引かれました。今回も点数が引かれると思いますが、免停になるでしょうか?子どもがまだ小さく、公共交通機関も利用しにくい場所なので、心配です。
厳しい意見は当然あると思いますが、毎日夜の授乳で寝不足なのに何だか、考え過ぎて眠れず&ストレスでおっぱいも出ないので、情けないですが、お願いします。
吹っ切れれば寝れるか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xvx********さん

2011/9/1803:35:37

最悪、免停ではなく違反者講習だと思います。
丸一日のみ講習に時間とられますが、運転はできますよ。
(診断書がかなり遅く出されたら免停もあります)

たぶん悪いのも自覚していての愚痴ですよね。

さっさと寝てくださいよ。

質問した人からのコメント

2011/9/18 03:57:10

xvx_syuu_xvxへ
さっさと寝てください。確かに!!そうですよね…^^;悪いのはわかってるんですが、こういうやり方って!!とスッキリせず…。気持ちをわかってくれてありがとうございました。
kamostukiさんへ
私も保険会社に任せなきゃって思って余分な事は言わないようにって思ったんですが、電話で謝罪して下さいって言われて…。それも府に落ちず…でもポジティブに考えます。遅い時間に素早い回答感謝します
ありがとうございました。

「はしごだか 出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/9/1803:33:15

ご愁傷様(合掌)。

いきなり注意から。原則、保険屋さんに任せて下さい。あなたが直接相手に連絡してはいけません。保険屋さんはプロですから一番旨く処理してくれます。もちろんそれでも不安なのは分かりますが、安くはない保険料を払っているのだから、彼らに仕事をさせて当然、って割り切る努力をして下さい。

点数の問題は分かりませんが、シートベルトの件は減点1点だと思うので、気にするほどではないと思いますよ。

まぁ、死人が出る事故じゃ無くてまだ良かった、とか、相手がヤクザじゃ無くて助かった。とポジティブに行きましょうね。(^^)/

mar********さん

2011/9/1803:23:08

通院1日いくらとか細かい取り決めはありますが、確か120万円以内の慰謝料・治療費等は自賠責保険で賄えたかと思います。もしオーバーした場合は任意保険になりますが、自賠責で収まった場合、ノンフリート等級には影響しません。
あと、お気持ちは解りますが敷地内から公道に出たわけですから過失は貴方にあると言わざるを得ません。
シートベルトのくだりの文面も正直反省しているとは読み取れませんでした。
避けれなかった相手も悪い。は申し訳ありませんが屁理屈です。

点数の件ですが、人身事故の場合の罰金刑及び違反点数は以下のようになります。(目安です)
http://rules.rjq.jp/jinshin.html
罰金刑については保険からは出ませんのでご注意下さい。

小さいお子さんを抱え、色々大変かとは思いますが、
ご自分と家族を守るためにももう一度、運転に対する気持ちを見直すことをお勧めします。
もし今回の事故が死亡事故だったら。。。
そう考えてみて下さい。便利であると同時に一瞬で相手や自分、家族の命を奪う凶器にもなり得ます。

厳しい意見になってしまい申し訳ありませんでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる