ここから本文です

私大獣医学部って難関大ですか?

amp********さん

2011/9/1810:57:56

私大獣医学部って難関大ですか?

閲覧数:
14,816
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

2011/9/1812:09:59

獣医学部は国立大と私大の差が大きく、私大に限って言うと難関大とは言えないと思います。

私大獣医で上位の日獣、日大、麻布、北里辺りの入試問題を見ても、国立大とは比にならないほど簡単です。確か数学もⅡBまでだったと思いますし。

しかし偏差値的には、早稲田や理科大レベルあるので、それなりに得点しないと合格は難しいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2011/9/2303:23:17

それはほかの方もおっしゃっているとおりヒトの価値観です。

私立の獣医は問題は簡単ですが、その分高得点が必要で倍率も高いです。
ただ、とる人数が国立に比べてとても多いのでその分はいりやすいのかとも思います。

それはほんとに自分がどう考えるかですよ。

don********さん

編集あり2011/9/1818:02:29

そんなの人の価値観によりますよ。

例えば早慶を難関大と言う人の中には私大獣医も難関大と言う人もいるでしょうが、早慶を難関大と言わない人にとっては私大獣医も難関大ではないでしょうね。

aya********さん

2011/9/1811:05:26

国立大の獣医は、難関ですが、私立大はそうでもありません。
が、遊んで入れる学部では決してありません。
日大や麻布獣医は、偏差値60を越すのではないでしょうか。
どこでも、獣医は、最近人気もありますし。