ここから本文です

日本語に訳してください! In a similar way,if you are very interested in so...

gol********さん

2011/9/1816:50:06

日本語に訳してください!

In a similar way,if you are very interested in something ,for example basketball,you are likely to remember basketball vocabulary.

お願いします!

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろさん

2011/9/1816:54:38

In a similar way,if you are very interested in something ,for example basketball,you are likely to remember basketball vocabulary.
『同様の方法で、例バスケットボールに対して、何かに非常に興味を持っていれば、バスケットボール語いを思い出すでしょう。』
です。

http://www.excite.co.jp/world/english/のサイトで翻訳しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2011/9/1819:18:28

みなさん「in a similar way」の解釈が間違っています。これは、前文までの話を指して「これと同様に」という意味ですよ。

「これと同じように、とても興味があることなら(例えばバスケットボールが好きなら)、バスケットボール用語は覚えやすいでしょう」

直訳するとわかりにくいので少し言葉を補ってあります。

eri********さん

2011/9/1817:12:58

似たようなことでは、もしあなたがが何かにとても興味を持っていて、例えばそれがバスケットボールだったら、たぶんあなたはバスケ用語を覚えるでしょう。