ここから本文です

子供の教育に役立つ本を教えて下さい。 躾、教育論、英才教育など、何でも構いま...

jft********さん

2006/1/216:14:42

子供の教育に役立つ本を教えて下さい。
躾、教育論、英才教育など、何でも構いません。
実際に読んだ本だけでお願いします。

閲覧数:
782
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msy********さん

2006/1/216:22:22

子供が読む本?あなたが読む本?
子供には何でも読ませるといいですょ。
あなたが読む本だったら、何でも読むべきです。躾・教育などあなたのお考えもあるだろうし、例えその考えと違ったとしても、本は人に知恵を与えます。他力本願ではなく、ご自身で読まれる方が身につきますょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2006/1/217:18:47

岸本裕史、「見える学力見えない学力」。。。。。。。。。

qaw********さん

2006/1/216:23:33

当然過ぎるかもしれませんが水谷修氏の「夜回り先生」をはじめとする各著書です。
子供を考える際の真理がありますね。
必見です。