ここから本文です

教習所の教官を好きになってしまったようです… 今日卒検を無事に合格し、残すとこ...

obl********さん

2011/9/1820:22:02

教習所の教官を好きになってしまったようです…
今日卒検を無事に合格し、残すところは免許センターでの学科だけ、というところなのですが、 技能や学科の時にあたることが多かった教官のことを好きになってしまいました。
知恵袋で見かける二十代の若い教官への恋ではなく、少しお年をめした方、おじいさんではなく、おじさんを好きになってしまい、この気持ちをどうしたら良いか悩んでいます。
こちらとは二、三回りは年齢が離れています。
卒検に受かったことを伝えたら教習所にまた遊びに来てね、という挨拶はされました。
教習所マジックのせいもあるかも知れません。
学科に合格したら、教習所でお世話になった方達に報告に行くつもりです。

自分は、気持ちを伝えても良いのでしょうか?
皆様の解答お待ちしています。

閲覧数:
3,652
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2011/9/1900:43:12

伝えても良いと思います。

伝えなかったら後悔する、とか
伝えたら結果に結果がどうであれ後悔しない、とか
であれば、伝える方が良いかもしれません。

が、結果は期待してはいけません。
教習所の教官というのは、物凄くモテまくりだそうです。
まさに吊り橋効果の典型ですね。

若い方がモテるでしょうが、若くなくても
教官はそれなりにモテていると思います。
だから、気持を伝えられても驚かないと思われます。

正直なところ、申し訳ないのですが
告白が成功する可能性はとても低いのでは・・・。
責任感のある人ほど、仕事上、生徒(客)を
恋愛対象には見られないものです。

卒業してから少し時間を置き
関係が教官ではなく「元・教官」になってから
なんとか偶然を装って会い、気持を伝えた方が
まだ可能性があると思います。
偶然会うのは難しいですが、でもこっちの方が
おすすめです。

その教官が独身であればですが。
ここの部分は、早めに確認しておきたいですね。

質問した人からのコメント

2011/9/24 16:44:02

降参 お二人ともありがとうございました。自分の中でもう少し悩んでみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

編集あり2011/9/1913:47:52

下の方が言われている通りですね。2人だけで車に乗り、自分にとって困難な運転をコントロールしてもらってたら、心までコントロールされちゃったわ!ってパターンですね。男で言えば、英会話の先生やCAみたいなものでしょう、自分の知らない世界に導かれてしまうと、モロイものですよね。私なら、目を覚ませ!と自分を叱咤しますね。また自分が思うことって他人も思ってます。思われる相手も気付いてニヤニヤして待ってます。相手のナニが、じゃなくてどこが好きなのか?その仕事をしてなくても本当に好きなのか?よく考えましょうね。そうしてそれでも抑えられないなら、伝えちゃいなさい!強引にいけば、大抵の男なら落ちますよ。

ps 吊橋効果って何!?