ここから本文です

足の裏のささくれてがひどいのですがどうしたらいいですか?

hai********さん

2011/9/1910:01:17

足の裏のささくれてがひどいのですがどうしたらいいですか?

両足の裏ささくれがひどく、夜シーツやタオルケットに引っかかりとっても痛いです。バンドクリームやオイルを塗ってませが
良くなりません。何かいい対処法はありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2011/9/1911:30:26

ドラッグストアなどに、足用の薬品が売ってます。足袋みたいな靴下を履き、その上からビニールを被せて中に薬品を入れます。何分か放置した後はずします。すると、1~2週間で硬い皮が剥がれ落ち、中から柔らかい皮膚が出て来ます。2000円前後だったように思います。(値段は違ったらごめんなさい)

古い角質が剥がれ落ちるまでは皮が剥けた状態でちょっと悲惨ですが、剥けてしまえば、綺麗になります。

足に怪我などなければそれが使えると思います。

ですが、この時期に足がカサカサになるのは、冷えが原因です。冷えて血流が悪くなっています。という事は女性器官にもよくありません。暑くても素足でいる事は避け、常に靴下を履きましょう。それも、短いものではダメです。長い靴下を履き、お風呂にしっかり入ったり、足湯をしたり、とにかく体を温めて下さい。

質問した人からのコメント

2011/9/19 12:15:41

感謝 詳しくありがとうございます。ためしてみます。

「足の裏 ささくれ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる