ここから本文です

マンションの総会について質問します。 私の父が分譲マンションの区分所有者であ...

t_t********さん

2011/9/1915:10:20

マンションの総会について質問します。
私の父が分譲マンションの区分所有者でありますが、
父は10年ほど前より足が悪く近くの実家に戻って住んでいます。

息子である私が一人で7年住んでいて総会に参加しようと思うのですが

所有者の家族が出席する場合は父からの委任状など必要なのでしょうか?

パソコンで調べてみたら区分所有者しか参加できないと載っていたので皆さんに質問してみました。

所有者でない息子の私しか住んでいないので出席に○をするだけでいいのか不安です。

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/9/1915:14:51

委任状があればお父様と同じく区分所有者の立場として、代理人として参加することができます。
委任状がなくても、居住者なら参加しても意見を述べる権利はありますが、議案への賛否権はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2011/9/1915:24:39

代理出席の場合、当然 委任状が必要ですが、
管理組合によっては、規約により、区分所有者以外への委任を禁じたり、家族に限って代理出席を認める等の定めをしていることがあります。
規約を確認してみてください。