ここから本文です

クリスマスシーズンのグアム

アバター

ID非公開さん

2011/9/1919:12:24

クリスマスシーズンのグアム

費用の関係で、12/24到着でグアムに数日滞在します。
ホリデーということでお店は閉まっている、と聞いたのですが、GPOなどもクローズでしょうか?

レストランなども、事前に予約しておいた方がよいでしょうか?

また、その他気をつけることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,003
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/9/1921:02:01

25日についてはDFSを除いて締まってる可能性が高いです。
GPOやKマートは休みだと思います。

路線バスもそこへ行くルートは当然運休となります。
つまりタモンのシャトルは動いているけど他は運休?

レストランも休みが多くなるので,
(ホテル内はやってると思いますが…)
予約は絶対にした方がよいと思いますよ。

到着日あたりから1週間ほどは満室のホテルが続出します。
全く空き部屋のないぎちぎちの状態のところもあるようなので
ホテルの変更や部屋の変更はかなり難しくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/23 17:42:11

当日はあまり移動しないようにします。みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

編集あり2011/9/2114:03:06

アメリカの順州ですが、クリスマスは、やはりアメリカ同様、

大きなお店は、ほとんど、クローズです。

マイクロネシアモール、Kマート、プレミアムアウトレット、ペイレスマーケット、1部のレストランなど。

アメリカが母体のようなところは、ほとんど休みということが多いです。

日本では、クリスマスが、繁盛時期なので、休む事はないのですが、

アメリカ人は、クリスマスには、教会に行き、家で、家族みんなで、食事ということが、一般的なので、

ただ、日本人観光客を当てにしているところもあるので、

DFS,タモンサンズ、プラザ、JPストアと、1部の日本人経営の個人営業店は空いているようです。

レストランは、待ち時間なく、座れるという意味では、予約もよいと思いますが、

現地で、予約しても、十分入れると思います。

予約を事前にしてしまうと、現地で、スケジュールが変わることも、しばしばあるので、

現地で、当日に予約を入れる程度でいいと思います。

ツアーなどでしたら、ツアー券で、アイスティーやジュースが、無料になるところも、多いので、

そのお店が、対象のお店かどうか、ツアー会社で、渡される、ガイド本などで、チェックすることで、

ドリンク代が、無料になりますし、お変わりしてくれるお店も多いです。

たとえば、カプリチョーザやトニーローマ、TGIフライデーなど。

クリスマス以降は、お正月も、開いているお店は多いので、

クリスマス当日だけは、注意と、前日も、少し早くにクローズしてしまうお店もあります。でも、24日が到着日なので、

24,25日は、注意してくださいね。

クリスマスよりも、お正月に、日本人が多いと思います。

クリスマスの飾り物は、10月ぐらいから、SCでも、始まるので、かなり前から、クリスマスムードはありますね。

クリスマスを楽しんでくださいね。

his********さん

2011/9/1921:42:42

こんにちは。
観光客向けのDFS、タモンサンズプラザ、JPスーパーストア、ザ・プラザ辺りは無休だったと思います。
Kマート、マイクロネシアモール、GPOなどはクリスマスはお休みです。
その前後の日も数日間時短営業でした。

レストランもお休みの店舗もありますが、タモン中心地は開いているところも多いと思います。
ホテル内や和食、エスニックは殆ど開いています。
それ程困る事はないと思います。
ホテル内のレストランはクリスマスメニューのみの扱いで高くなっているところが多いです・・・。
多少のご参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる