ここから本文です

妊娠7週です。つわりが気持ち悪くて眠れません。楽になる方法、寝る体制ありませ...

kyo********さん

2011/9/2000:50:52

妊娠7週です。つわりが気持ち悪くて眠れません。楽になる方法、寝る体制ありませんか?

閲覧数:
17,852
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oum********さん

2011/9/2022:26:34

胸を氷で冷やすと少し楽になります。
病気の治療の副作用の吐き気などにも効果があるらしく、看護士さんに勧められました。

寒い時期には風邪をひかないようなやり方でやってみてくださいね。

あとは、口の中を冷やすのもわたしは効果的でした。

早く治まるといいですね!!頑張ってください!!!つわりは本当につらいですものね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「つわり 楽な姿勢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to_********さん

2011/9/2020:19:27

私も悪阻真っ最中です(;_;)

気持ち悪くて寝れません。
仕事してる訳じゃないので寝れない時は寝ない事にしてゴロゴロしたり、私はフルーツ食べてると落ち着くので梨をむいておいて食べたり100%のジュース飲んだりしてます。

抱き枕に抱きつくと落ち着いたりします。

お互いがんばりましょう!!

pin********さん

編集あり2011/9/2002:33:41

わかります(>_<)私も辛かったです。ちょうど去年の今頃でした。なんだか思い出しちゃいましたf^_^;私の場合、右を下にして寝ると割と寝やすかったです。左側はなぜか気持ち悪さが増してダメでした。うつ伏せも結構寝やすかったかも。私はちょっとでも寝返り打つだけで吐き気がしてましたから、イロイロ寝やすい体勢試しながら寝てました。あと自然と睡魔が襲ってくるまで、ひたすらボーッとしたり。あ、あとケータイいじってると眠くなりやすかったです。

whi********さん

2011/9/2002:21:15

食べ悪阻ですか?何か軽く食べたらすっきりするかも。後 氷たべたら気持ちいいですよ

aki********さん

2011/9/2001:46:07

私は最近やっと悪阻がおさまってきました。
現在16週です。約二か月半、苦しみました・・・。
私の場合は何か口にしている・食べていると気持ち悪さがやわらいだので、裂けるチーズとかそういうものでごまかしていましたね。
ただ寝る時は食べるわけにはいかないのでひたすら我慢して睡魔が勝つのを待っていました。
節電が叫ばれる中、朝までエアコンつけて少しでも快適に眠ろうとしたり・・・温度湿度の管理で多少マシになるかもです。

ioi********さん

2011/9/2001:33:38

こればかりは個人差が激しくて、何ともアドバイスし難いんですよね(汗)

グレープフルーツジュースや、オレンジジュースがスッキリする…
と言う方も居ますが

私は、↑これら果物の酸が胃モタレを引き起こし、全くダメでした。

逆に、胃モタレしそうなフライドポテトや、唐揚げなら食べられる…
と言う方も居ます。

私は「ずっと氷を食べていた」と言う話はよく聞きました。


アレコレ模索して、自分なりの楽な姿勢・食べ物を探していくしかないと思います。

ツワリは、妊娠16週~20週くらいで落ち着いてくる方が多いです。
(妊娠中ずっと続く方も居ますが、これは厳密にはツワリではない)
もう少しですので、何とか耐えてくださいね(>_<)いずれ必ず終わりますので。