ここから本文です

アムウェイってどおいうシステムなんでしょうか? 今日、エステの基礎資格をとる...

hap********さん

2011/9/2015:16:07

アムウェイってどおいうシステムなんでしょうか?
今日、エステの基礎資格をとる為に自宅でやられているスクールにいってきました。

そこでは、月に何回かアムウェイの商品の鍋を使って材料費だけを支払って料理教室も開催されており
アムウェイの鍋を進めて頂きました。

正直アムウェイの製品は、よいのでしょうか?

先生は、とてもよい方で53才にしてすごく美しくスタイルもよく何よりとても明るい方で知識も豊富な方なので お知り合いになりたいと思いましたが、アムウェイの、会員というのが気になります。
アムウェイ会員には、近寄らないのがベストですか?
アムウェイの鍋は、製品じたいどうなのかも知りたいです。

よろしくお願い致します(*^-^*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/9/2015:19:06

鍋は、重くて使いにくく最悪ですよ。

アムウェイには、近づかないのが一番です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2011/9/2421:42:41

実家の兄嫁がアムウェイ大好きな人です。
鍋、浄水器、キッチン洗濯、洗濯洗剤、歯磨き粉、歯ブラシ…ありとあらゆる物がアムウェイで揃えられてます。
歯磨き粉ごときでこんなに高いの?っていうくらいビックリしましたけどね(-.-;)
鍋はしっかりしてるけど重たいです。私なら買わないな~。
好みがあるので好きな方にはいいんでしょうね。

sak********さん

2011/9/2209:37:02

別にアムウェイ製品より優れてる物は探せば有りますよ。

アムウェイはマルチ商法なので顧客や一緒に顧客を探してくれる仲間が欲しいだけです。

アムウェイ製品を買えば仲間、買わなければ仲間じゃ無いの関係になります。

boy********さん

2011/9/2112:09:43

その昔、友人がアムウェイの会員になって掃除道具だの
何だのを売り込みに来たことがありました。

初めは全然関係ない話をしていて、ある時から本題に入るんです。
これはいいよ、売上げはこうだよ、入らない? みたいなね・・・

オレは要らないからと断ってるのに、まだ居座って話を続けるから
お袋はあまりのしつこさにキレてしまいました。
以来その友人とは音信不通です。

t04********さん

2011/9/2016:30:18

アムウェイは、アメリカ資本のマルチ商法の会社です。
自己購入、販売と勧誘した人の購入、販売で、1年間の内、月182万円売り上げて、販売員レベルが上がる仕組みで、SP→3ヶ月達成でGP→6ヶ月達成でDDとなり、DDとなると勧誘した人から独立と言う形となって、この独立した人を何人育てたかで、ルビー→サファイヤ→エメラルド→ダイヤ→CAと言うランクになって行きます。
宝石の色の付く人達は、独立した人を育てたという事で、ボーナスが出る仕組みです。
なので、仕組みはネズミ講と同じように、ピラミッド構造を作って行くのですが、商品が動いているので、マルチ商法です。
商品は、鍋などは、リーガルクックからの旧型のOEMで、もちろんマルチなので、アムウェイの利益、会員の分配金が乗っていますので、かなり、高額な商品だらけです。
流通や製造に、努めている人でコストを理解している人なら、マルチの商品が、かなり高額な事を理解するのは、簡単です。
アムウェイの料理教室…よくある、勧誘のパターンですね。
そこで、夢は?一生の権利収入!やらなきゃ損!チャンス!などの、お決まりの、うたい文句で、勧誘される可能性が高いです。
実際、日本アムウェイは、96年の2121億の売り上げをピークに現在は約925億まで激減し会員もピーク時の119万組から86万組まで激減してます。
激減しているって事は、もちろん、高額収入を得ていた少数の人も激減状態で、今は、アムウェイもダイレクトセリングと言いながら、CMをやったりと、必死の状態なので、もちろん、販売員も必死です。
売り上げも、会員数も順調に伸びてこそのシステムで、逆に向かっている状態ですから。
商品は、普通です。でもとにかく高い!それを、売ったり、自分の下になる販売員を探すのですが…
それで、くだらないデモや、嘘の多い、何でも世界一と説明して、高いと思わせないようにして、買わせたりするのですが、それが、今では、評判が悪くて、何もかも激減状態という結果に出てます。
普通に、スーパーで、日用品など、同等品が、格安で売っているのに、あえて、高いアムウェイ製品を買い続けてくれます?
もし、始めると浄水器や空気清浄機など鍋などや、高額商品や日用品、サプリ、プロテインと化粧品とにかくアムウェイに…
自己投資!使わなくちゃ伝えられないと…100万近くも大変です。
でも、これだけ、評判悪いですから、ほとんどの人が、購入したお金や、活動費の元が取れなくて辞めて行ってます。
そうなると、伝えて喜ばれる商品と言いながら、買わなくなる!どうでもいい、高いだけの商品になります。
今迄、数万数十万の新規退会の人がいて、数百万の人がアムウェイにかかわって、ほんとにいい商品と思ったら、ビジネスしなくても、買い続けて行くから、売り上げは、ここまで落ちる事無いのに、売り上げ、会員数激減ですから。
それに、伝えて喜ばれる商品が、自分の目標達成の為に在庫禁止と言いながら、買い込んで、沢山の買取店、オークションに流れている状態です。
今時、アムウェイのビジネスも、商品も…無理して買ったりしてもって感じです。
お金に、余裕が有って、付き合いで、買って「良かった?」と聞かれ、「良かった!」と答えたら、あれもこれもです…
なにせ、月182万円売るのを、目指しているので…
興味が無ければ、ハッキリと断るか、絶対にかかわらない方が、いいと思います。

hak********さん

2011/9/2015:28:51

商品はけっこういいですよ。
付き合いが億劫なので、買いませんでしたが。

昔の事なので、不確かですが、
あなたが誰かの会員になると、売上から
その人にずっとお金をピンハネされるシステムです。

会員になったら友達は減ります。
私も昔の友達が、入ってました。
しつこく勧誘、まではされなかったけど、会員増やさないと儲からない
システムなので、どうしても増やしたくなるのでしょうね。
そんな目でしか人を見れなくなるのって変だなって思いましたよ。
(現在は辞めたらしいですけど)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる