ここから本文です

連絡頻度と愛情って比例するものなのでしょうか?

pin********さん

2011/9/2015:57:41

連絡頻度と愛情って比例するものなのでしょうか?

付き合って2ヶ月ほどの彼なのですが、連絡を自分からしてくれないタイプの人です。
遊ぶ約束なども私からいつもしています。
お互いに友達との時間や趣味の時間を優先しているため月1くらいで会っています。

前の彼がすごくマメだったのもあり、正直寂しくなったりします。
ただ相手の仕事が忙しいのも分かっていて、もっと連絡してほしいとも
言いにくかったりしています。

私ならばどんなに忙しくても彼とは連絡とりたいと思うのですが、
やはり人それぞれなのでしょうか?
連絡頻度で愛情をはかるのは間違いでしょうか?

前に会ったときに「私のことほんとに好きなのかなあ?」とか聞くと
「まだそんなこと言ってんの!?」と言われて話は終了しました。

皆様の率直な意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
1,432
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/9/2016:23:31

連絡頻度と愛情って比例しないと思いますよ。
と思ってます。
私も同じ状況です。
さみしいですよね。
でも、メール苦手だったり、忙しかったりすると出来ない人もいます。

でも、人それぞれなので、合わせるか歩みよるしかないと思います。
我慢できないほどの状況であれば、付き合うのが無理となってしまうので、
我慢出来るか出来ないかだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roi********さん

2011/9/2016:35:54

方程式が違います。
連絡頻度=甘え度
愛情=思いやり度

nic********さん

2011/9/2016:34:47

連絡頻度を気にするあまり恋愛関係を

破滅させる例が多いようなので特に

女性の場合は手加減に賢くなる必要

があります。恋愛関係の初期は相手の

愛を確認するバロメーターとして頻度を

上げますがお互いの愛を確認してしまう

と頻度を落としてゆくという傾向は愛が

終局を迎えるバロメーターに変化する

ことなのでこれだけを愛情の証拠に

使うのは一本調子で危険です。

愛の証拠の指標は多様に用意する

知恵が必要だと思ってください。

nek********さん

2011/9/2016:24:23

一概にそうとは言えませんが好きだから連絡をマメに取りたいのは間違いないでしょう。
連絡を取るのが苦手っていう人もいますがそういう人は何だか冷めた恋愛感を持ってそうです。
あくまでも独断と偏見です。