ここから本文です

パワーストーン、数珠ブレスレットについてです。 画像は両方フローライトで、一...

air********さん

2011/9/2019:07:55

パワーストーン、数珠ブレスレットについてです。
画像は両方フローライトで、一連で混在しているものを購入。
バラしたら、「まさかね」と思 いながらブレスレットのボードに並べてみたら……
なんと!!!! 見事なグラデーションに。
両方フローライトですが緑と紫とで、何か効果や意味は異なるものでしょうか?
私はオーダーで紫はアメジストを使うので、フローライトはあまり使わないです。
淡い黄緑だとプレナイトか、グリーンムーンストーンか、グリーンアメジストか、フローライトかなぁという感じです。

両方フロー,グリーンムーンストーン,まさかね,数珠ブレスレット,グリーンアメジスト,urjexd,記憶力

閲覧数:
997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

編集あり2011/9/2021:13:17

こんばんはo(^-^)oすごいですね~♪見事なグラデーション!(゚o゚)フローライト(蛍石)♪
良いですよね!o(^-^)o
ブラックライトにあてると…本当に光るんですょ♪〃
グリーンフローライトは、ストレスの軽減や癒し、抑圧からの解放、記憶力などと云われています。
パープルフローライト(赤っぽいもの)は、ポジティブな思考、記憶力
パープルフローライト(薄いパープル↑お写真のような感じの)は、内観、明晰性、抑圧からの解放、自由な発想。ブルーフローライトは、抑圧からの解放、内観、記憶力
バイカラーフローライトは、自由な心、無邪気な発想と思考、記憶力など…です。
他にフローライトは「目覚めのクリスタル」とも云われ、頭を冴えさせてくれる働きがあると云われています♪(これは、共通ですね)

参考になれば、幸いです♪

質問した人からのコメント

2011/9/27 12:18:53

感謝 多数回答、ありがとうございました!!!!
不安を癒す、疲れた精神をやすらげるくらいしか、知らなかったので非常に参考になりました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

MAYAさん

2011/9/2100:13:58

今晩は!本当に綺麗なグラデーションですね!!クリスタルヒーリングセラピストをしています。先の解答者様のurjexdさんが詳しい違いを記載されてますので私はフローライト好きなので補足的にだけ!グリーンは人間的成長を促してくれます!パープルは直感力(第6チャクラを刺激するので)や閃きを高めるパワーが有ります!フローライト全般に言えるのは希望のパワーに満ちた石で有るのと集中力や直感力を高める反面、とても安らかで安眠のサポートにもなってくれる稀有な石で有る事です!個性の強い石の補助にも使える優れた石です