ここから本文です

韓国政府 「イギリスは日本海を東海と呼べ!従わないならフォークランド海の名前を...

hid********さん

2011/9/2020:37:05

韓国政府 「イギリスは日本海を東海と呼べ!従わないならフォークランド海の名前を変える」

「東海表記に反対」…日本に肩入れする英国に韓国政府が対抗措置
国際水路機関(IHO)では、日本海は日本海(Sea of Japan)と呼ぶべき。特に英国が頑強に主張しているとされている。

韓国政府当局者は、「英国が東海を日本海と表記することに固守するのは、英国と日本が島国という同質感にある」と話した。

これに対抗して韓国政府は英領フォークランド諸島に近いフォークランド海を、アルゼンチン側呼称の「マルビナス海」と併記する方策を推進している。もし英国が日本に肩入れするなら、フォークランド海をマルビナス海と併記する方策を推進する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000013-cnippou-kr

これちゃんとした政府方針ですよ?

やはり韓国は異常だと思うのですが、皆さんはどうですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/9/2021:33:18

よし、やった!

いいじゃん、いいじゃん♪

このまま、イギリスを敵に回してほしいね。

ネットで、ブラジル人が、「韓国は日本のストーカー」と言ってたけど、この呼び名が定着してほしいね。

だいたい、海の名前を変える事は、軽い話じゃない。

もし、今まで馴染みのない名前や、複数の名前を付ける事は、事故の元。

例えば、井の頭通りに[杉並東西通り]とかと、一部の人が勝手に付けたとすると、事故や事件や火事の時、パトカーや救急車や消防車を呼ぶ時、どうするの?って話。

[杉並東西通り]を探ながら、ウロウロする暇あるの?って話。

海でも同じ、海難事故があった時、[日本海]なのか[東海]なのかなんて混乱するだけ。

しかも、東海と言うのは世界中に複数有るローカルネーム。

多くの国が、自国の東の海を[東海]と呼んでいる。

そんな、世界中にあるローカルネームを付けても、誰もどこの海だか分からない。

韓国が、日本海を[東海]とローカルネームで呼ぶのは構わないが、世界中に、ローカルネームを押し付けるなと言う事。

イギリスも海洋国家だから、海洋地図の厳格さは、韓国ごときに譲れないのは当たり前。

質問した人からのコメント

2011/9/23 08:47:13

笑う ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txn********さん

2011/9/2021:45:01

英国だけは敵に回したらいかんでしょう
情報操作の得意な国
ありとあらゆる手段でつぶしにかかってくるでしょう

ただ、英国は紳士なのでこの程度の問題では動いて
くれないように思えます、残念

韓国はやはり歴史を知らなさすぎでしょう
だからこそこんな無謀な方針ができるのだと思います

tne********さん

2011/9/2021:16:19

一言で言えば、身の程知らずです。韓国が国際的にどれぐらい国として認知されているのでしょうか?もう日本は韓国と国交断絶するぐらいの意志を持って外交に臨んで欲しいです。

ちょっと、↓の方。何故、何でもいいのでしょうか?日本で他国を呼ぶ場合にアメリカ・イギリス・中国と言いますが、外交では相手の国の正確な名称で対話して当然です。

だから、韓国が韓国内で東海とするのは、放置しておけばいいと思います。しかし、国際的に異議を唱え続けるのは如何なものかと思います。

その内、国際社会から見放されるでしょう。ほとんど、認知されていない小国ですが。

you********さん

2011/9/2020:51:26

日本海を韓国のなんたらの海と国際的になれば、韓国が次に主張するのは、この海は韓国のなんたらの海なのだから、韓国のものニダとなります。

もちろん、日本が普通の国なら、仮にそうなっても、日本の排他的経済水域に変動はありませんが、これが韓国の傀儡政権民主党であれば?

そうですね。韓国様の海です。になってしまう可能性があります。だから、日本海の海底の呼称に韓国名をつけようとしたとき、小泉政権では、調査船を出してでも阻止しようとしたのだと思います。日本には韓国に呼応するような勢力が多くいるのですね。呼称は大事なんです。

etc********さん

2011/9/2020:41:24

なんと呼ばれても別にいいんじゃないでしょうか?それで領海とか経済水域が変わるわけではないんだし。海は海でしょ?まあ、各国が呼びたいように呼べばいいんじゃないでしょうか?だって、「イギリス」だって勝手な日本の呼び方だし、「韓国」だって世界中の人か「Kankoku」とは呼びませんよ。日本だって、英語はJapanだし。別にこだわるポイントではないと思います。

boo********さん

2011/9/2020:41:22

韓国が異常だって????

そんなん分かりきった事やん。今更何言ってるの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる