ここから本文です

不登校の人はなぜ不登校になったのですか? なよなよしてんな 堂々と学校来い...

nin********さん

2011/9/2022:10:57

不登校の人はなぜ不登校になったのですか?

なよなよしてんな
堂々と学校来いよ!!

って私の友達は昔、不登校(気味)の人言っていたのですが

確かに一理あると思いました

いくら家にこもったところで解決しないんだから、どうにかしたいのなら勇気出して堂々と学校にいけばいいじゃないかと思うんですが…

閲覧数:
282
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2011/9/2022:14:16

その「堂々とする」為の最後の一歩を踏み出すのが難しいのですよ…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rao********さん

2011/9/2600:32:53

なよなよ何てしてませんでした。
ストレスでもう怒り爆発って感じで、喧嘩なんか売られたら絶対買ってました。
嫌いな人を思いっきり殴りたかったな~
精神的に不安定で、でも誰も理解してくれませんでした。
学校に行かなかったのはいじめが原因です。
それでも2歳年上の先輩でもある姉の為や、友達を作るために学校に行きましたが結局意味がありませんでした。
私の人生返して欲しいです。

htu********さん

2011/9/2600:21:14

私は、小4から不登校で今は中3です!!!

不登校の人は、色々な理由があって不登校になって、なかなか勇気を出せないもんなんです…。。。

私は、もともと勉強が嫌いで成績も悪いし、学校が嫌いです!!!

私は、親(元ヤン)のことで不登校になりました…

ann********さん

2011/9/2520:45:13

妹のケースだと、成績の悪さ⇒ある程度しか努力しない⇒どんどん悪くなる⇒勉強が嫌になる⇒学校が嫌になる

といった感じです。

精神的に弱いようです。


友達とは普通に遊ぶし修学旅行は行った模様・・・
そのうえリア充で本当に・・なんなんでしょう。

しかし授業がある通常の学校生活は迎えられないようです。

sai********さん

2011/9/2308:22:59

私の中学の時も、一度も学校に来ない人がいました。あなたのようにそう思っていました。親になり教師になって分かりましたが、生徒が学校へ来ないのは、学校側に問題があるのがよく分かりました。その子を受け入れられる環境を学校側が作ってあげられない事に。
環境を作ってあげるには、相当な努力が必要です。年数も掛かります。そんなことしているうちに、その子は、卒業してしまうのが現実です。

rin********さん

2011/9/2301:01:11

それが出来れば苦労はしませんよ笑。不登校にも様々な理由がありますから、これだ、と言うものはありませんけどね。

それに勇気とか弱いとかそんな軽い事じゃないと思いますよ。家に引きこもってても頭の中は、嫌な事や行きたい、行けないと言った焦りばかり募ります。

まぁひとつの例であり、少なくとも1人はいましたよ、という事です。俺は、小5の時の授業崩壊とある事がきっかけです。思いだしたくもありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる