ここから本文です

大至急!部屋にゴキブリの子供がでて

mir********さん

2011/9/2023:07:43

大至急!部屋にゴキブリの子供がでて

一昨日に1匹、
昨日に3匹でたので今日害虫駆除のバルサンをしました
バルサンを使用後部屋を片付けていると2匹の死骸を発見しました

自分の部屋で計6匹の子供を駆除したのですが
もうどこをさがしても死骸が見つかりません

ゴキブリはもっとたくさん子を産むときいたんですが
自分の部屋からもっとゴキブリがでてくるのでしょうか?

それとこんなに少なく子を産むゴキブリもいるのでしょうか?

子供の特徴は触覚があり大きさは2ミリくらいで
頭のしたのほうが白っぽいです

どうかよろしくお願いします

閲覧数:
295
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2011/9/2023:17:00

ゴキブリは、卵を一つずつ直接ではなく、卵鞘と言うカプセルに詰め込んで産み付けるのです。

種類にもよりますが、この卵鞘の中には卵が15~40くらい入っています。
それで一匹見かけたら40匹くらいはいると言う話になるのです。

なんか、学校の先生は、1匹見つけたら100匹はおるって言ってました。
たまたま、部屋に出てきてただけですよ!
たいていの家にふつうにいると思います!
ゴキブリの繁殖力やばしil||li▄█▀█●il||li

質問した人からのコメント

2011/9/20 23:27:22

降参 皆さん助かりました!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2011/9/2023:19:26

まだ卵があるってことも考えられると思います。
バルサンなどは卵には効かないので、1週間後にもう1度バルサンするのをお勧めします。そしたら今回駆除できなかったゴキもいなるはずです。

集合住宅だとちょっとした隙間から侵入すると言われてますよね。何度駆除しても出るようでしたら、隣近所に不衛生な方がいるんじゃないでしょうか。もしそうなら引っ越したほうがいいですよー。

taa********さん

2011/9/2023:17:00

多分、ゴキブリは、あなたの部屋ではなく、台所や風呂場や、トイレの辺りから、遊び?に来たのではないでしょうか。
ですから、バルサンやホウ酸団子を使用する場合でも、それらの3箇所を重点的にやるのが効果的でしょう。