ここから本文です

東電が賠償請求書でまた舐めたマネをしていますが、そろそろマスコミも見放しても...

jim********さん

2011/9/2023:14:10

東電が賠償請求書でまた舐めたマネをしていますが、そろそろマスコミも見放してもいいのでは?スポンサーとはいえ、こんなアホを擁護すればかえって企業の利益を損なうと思うのですが。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2011/9/2100:54:14

なにバカなことを言ってるの!
電事連は私達テレビ業界が尊敬する大村長さんなんだよ。
そして与野党政治家(家)、官僚、経団連、御用学者・評論家、俺たち記者クラブメディアがさ、みんなが原子力村の村民というわけさ。

なにしろ電事連は私達新聞・テレビ業界に年間800億円も広告費を払ってくれるからね。無論ベスト1さ。
因みに2位はパナソニック、3位はTOYOTAなんだよ。

パナソニックとTOYOTAは国内外に強力な競争相手が一杯いるんだよね。
だけどさ、電力会社は地域独占だし、当然競争相手なんかいないし…

みんな、なぜだか分かるかい?
原発は安全
原発は安定
原発は安い
お前たちが毎日、こう報道してくれたら800億の広告費は絶対減らさないよ。
村長さんはこう言ってくれてるんだ。
だから、どんなことがあっても電事連を応援するんだ。

鉢呂の様に「原発はゼロを目指す」などとぬかすヤツは、ネッ!

みんな!分かったかい!!

質問した人からのコメント

2011/9/27 20:12:11

一安心 ひえぇぇ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2011/9/2023:25:59

そもそも東電のような呆れた企業を潰さない事に問題が有るのです、今の資産を全て損害賠償にあて送電を新規企業に売却すべきなのです。 幾らでも東電の後を引き継ぐ企業は有るのです。 一時国有化にすれば電力は問題ないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる