ここから本文です

わたしの学校は、 暴風警報だけ休校になり、 大雨洪水警報などは出ていても 学...

bka********さん

2011/9/2023:22:26

わたしの学校は、
暴風警報だけ休校になり、
大雨洪水警報などは出ていても
学校があります。

これは何か明確な理由が
あると思いますか?

学校にわざわざ聞きに行くにはちょっと…
と思って質問させていただきました。

閲覧数:
17,822
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dun********さん

2011/9/2023:32:43

どこの学校でも暴風警報は休みで大雨洪水警報は学校があると思いますよ。
暴風警報は物が飛んできたり転倒したり、外に居るだけで危険なので学校は休みになります。 大雨洪水警報は海辺や川沿いは危険ですが、他は基本大丈夫なので地域的に判断されます。

質問した人からのコメント

2011/9/27 12:50:58

成功 みなさん面白い回答や勉強になる回答をありがとうございました!私が前通ってた学校が、警報なら何でも休みになっていて、今の学校は暴風だけなので、どうしてかなと思って質問させてもらいました。大雨でも休みになる学校はあるんですよ~;;

「大雨警報 休みにならない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enj********さん

2011/9/2100:41:11

奈良県は小中高と全ての学校で警報が出さえすれば休みです。
私立公立限らずです。

だから奈良県のほとんどの人は他府県では暴風以外の警報は休みにならないと聞いたら驚くでしょうね!

hon********さん

2011/9/2023:54:39

私の学校は
大雨だけで
休校になったことありましたよ(台風がきて
暴風警報でてなかったとき)

私立だとけっこう休みになりやすいと思います
公立はいろいろ厳しいので
休みになりにくいと思われます

yu_********さん

2011/9/2023:52:20

大雨警報っていうのはどしゃぶりの雨
傘させば問題ない

洪水警報っていうのは川が濁流になる
川沿いに住んでいる人だけが注意するだけ

暴風警報っていうのは
色々な物を吹き飛ばして
それが人に当たり最悪死ぬ危険性もある
(過去に死んだ事例もあり)

大雨、洪水警報で休みになるわけないでしょう?^^;
まぁ学生らしい質問だなーと思いました

dar********さん

2011/9/2023:34:15

めっちゃ思うわーー!!! 分かる分かる! おれんとこもそうやで!
暴風は・・・・いや、洪水のほうがあぶないような・・・・・
あ!!
暴風はチャリ通とかあぶないからちゃうかな!?
あと新品の傘が暴風にあおられ折れちゃったら子供が泣いちゃいます。「新品やったのにぃ!っんwsxb!!!」って
それをきくのに耐え切れなくなった教員たちがそうしたんでしょうね^^
嘘ですよ^^

覚えてたらまたきいてみますねー、どーせ相手にされないけど・・・・^^