ここから本文です

台風15号の、現在のヘクトパスカルと最大風速を教えてください また、その風速は...

kan********さん

2011/9/2023:40:16

台風15号の、現在のヘクトパスカルと最大風速を教えてください
また、その風速はどのくらいの被害をもたらすのか教えてください
100枚さしあげます

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2011/9/2023:46:27

2011年9月20日 22時現在

中心気圧 940hPa
強さ 非常に強い

最大風速 中心付近で50m/s

現在四国沖に、北東へ毎時25kmで進んでいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ise********さん

編集あり2011/9/2101:23:10

最大風速が54M以上になると、猛烈な勢力という表現になり、最強クラスです。

又、最大風速50Mでも、中心付近の瞬間風速は70Mに達する恐れがあります。