ここから本文です

人類はいつごろ滅びますか。

kam********さん

2011/9/2110:20:15

人類はいつごろ滅びますか。

閲覧数:
25,693
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2011/9/2320:43:47

人類の、1生物としての寿命は後100万年~200万年位だと考えられている様です。
自然にに繁殖能力が低下して、滅びる様な生物も有る様です。(コンドル、トキ、ジャイアントパンダ、ピューマなどは種の寿命でしょう。)人類もこの様な感じではないでしょうか。
イーオンフラックスと言う映画が有りますが、この中で、人類が自然妊娠しなくなり、絶滅を防ぐ為に、クローンによる人工授精で人類がコピーで生き永らえると言う内容です。今後予測される人類の絶滅の危機に触れている点は現実に成る可能性が有ります。(人類を保護して、強制繁殖をさせると良いかもしれませんね?)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8411/gallery/i001.htm...
↓の様に人類がゴキブリやシーラカンス、カブトガニの様に何億年も生きられる筈も有りません。
生物が誕生すると言う事は何時か必ず滅びると言う事です。
破滅的な天体衝突の確率は1億年に1回位の確率だそうです。↓前回のユカタン半島の天体衝突が6950万年前。そろそろ次が有っても不思議では有りませんね。
温暖化で滅びる場合は、1億年に1%ずつエネルギーを増して行く太陽の自然的な温暖化で、人類はこれを止める事は出来ないでしょう。たぶん2億年後には生態系は大きく変わり、既に人類が適応出来ない可能性も有ります。
10億年後には、地球上の水分は全て宇宙空間に飛散して、地球の生物の歴史が終わると考えられている様です。
他の惑星への移住は、技術的な側面よりも、経済的に成立しない。とホーキング博士などは考えています。
今から、世界中の人達が、未来の人類が他の惑星を目指す為に、明日から奴隷の様に働かなければ成りません。
ワープ出来る宇宙船が無い限り、他の惑星への移住(侵略)は無理です。行けるのはせいぜい火星迄でしょう。
例えば一番近い、グリーゼ581g惑星に行くとして、人類最速のボイジャーで20.4光年先の惑星迄に35万年以上スイングバイで加速して、更に小惑星に衝突せずに、飛び続けるのは不可能です。(宇宙船の中で、移住の為に、何世代も生まれて死んでいく。を繰り返す事に成ります)http://www.astroarts.co.jp/news/2010/10/01gliese581g/index-j.shtml

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2011/9/2123:27:46

自分が死んじゃったとしたら・・・

他の人類なんて、何時でも良いじゃん!

納得して頂けたでしょうか?ガッテン!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

編集あり2011/9/2218:59:12

人類は滅亡しません。
地球温暖化による温暖化の暴走は起こらないと専門家は考えていますから、温暖化による絶滅はありません。
http://www.cger.nies.go.jp/ja/library/qa/20/20-2/qa_20-2-j.html 国立環境研江守室長の回答

1億年に一度、6950万年前に恐竜を絶滅させたような直径10km級の巨大隕石(小惑星)が落下し、数百度もある火山の火砕流のようなものが地球全体を覆い尽くしますが、核シェルター、トンネル、鉱山、地下鉄構内などに避難することにより、生き延びることが可能です。
小惑星の衝突予定が観測により数年前までにわかれば、現在の技術でも港内で大型船を押すタグボートのようなイメージで直径10kmの小惑星を押すことができる宇宙船を打ち上げて、小惑星の軌道を衝突しないように変えることができます。

50億年近くたつと、太陽は寿命が尽きかけて赤色巨星となって、地球付近までふくらんできますが、その頃にはUFOのような他の恒星の地球型惑星への移住が可能な乗り物を発明済でしょうから、やはり絶滅はしないでしょう。

kir********さん

2011/9/2110:54:34

分かりませんが、もう限界かと。

アンマリ気を持たせないで一気にやっちゃって欲しいと思いますね。

人類滅亡の五つの大厄で次に来るのは「水」だそうです。

水の害は既に始まってますよね、今後世界中で水死する者が

相当な数に上るのかと思われます、オゾン層破壊とか二酸化酸素説、

べテルギウス爆発説などのせいにしていても始まりません!

人類は間違いを犯してしまいそれに気付いていないのでしょう、

もう既に遅いですが。

m31********さん

2011/9/2110:26:51

4006年11月01日。
ダヴィンチはそう残してます。

まあ地球滅亡まではまだまだ
滅びないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる