ここから本文です

どういうつもり? 私は酔うと親しい人へ電話をしてしまいます(汗) 先日も、酔...

pep********さん

2011/9/2111:57:54

どういうつもり?

私は酔うと親しい人へ電話をしてしまいます(汗)
先日も、酔った勢いで親友と元彼へ電話をしてしまいました…

元彼へ連絡をとったのは約4カ月前に別れてから二回目です。その二回とも電話にはでませんでしたが、暫くして
「飲み会中かな?元気?(現実報告)…そのうち報告会でもしよう」
という内容のメールがきました。
私は、運命の人だと思っていたよという旨の返信をしたところ、彼からは翌日「俺は諦めてないから、頑張るから」と。

現在の私は失恋から時間も経ち、境をガラっと変えたこともありほぼ完ぺきに立ち直れていると思っています。
ただ、やり直したいという思いはありませんが、振られた側なので、いつか素敵に成長した私を見せるんだ!という気持ちがありました。

そんな折のこのやりとり。

最初は、少なからず別れたことを後悔してくれているのか、としてやったりな感じに嬉しく思っていたのですが…
よく考えたら、振った側が「諦めない」てなんだそりゃ~っとイラッとしてしまいました(ーωー` )

今は友達関係だったり仕事を優先したい。今まで一番だった君にはかまえなくなると言われ、同棲解消に至ったこと
同棲終わり頃には、地元の友達の結婚式で久しぶりに再会した初恋相手とうかれ電話やメールをしていたこと(遠距離なので浮気ではなかったですが)
別れ間際の辛さを思い出すとちょっと腹立たしいです。

彼はいったいどういうつもりなんでしょう?
腹立たしく感じた私がおかしいですか?

皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

こんな気持ちは初めてで、ついつい愚痴っぽく、長文になってしまいました(汗)
申し訳ございませんm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2011/9/2112:44:01

私も酔うと、人恋しくなって電話したくなっちゃう時があります。
でも翌日必ず後悔するので、最近はグッと我慢してますが。

え~、彼のメールですが「諦めない」とは、質問者さんの事を諦めないという意味ですか?
何か夢や目標があって、それを「諦めない」という意味ではないんですよね。

質問者さんにやり直す気持ちがないのなら、
「彼ってまだ私のことが好きなのね、ウフフ♪」と思っておけばよいのではないでしょうか。
悪い気分ではないですよね。
酔って電話するくらいですから、嫌いではないのでしょうし。

彼が本当に質問者さんの事をあきらめていないのなら、そのうちお誘いが来ますよ。
その時を楽しみにお待ちくださいな。

質問した人からのコメント

2011/9/26 10:50:44

感謝 ご回答くださったみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m
別れたら清々されてるんだろな~と思っていたのですが、少しは寂しく思って貰えた気がして、拒んでいた過去をいい思い出にできそうです!

BAは酔い癖をグッと我慢できるsaori1079様へ☆
私も悪い癖は早々に直して、素敵な女性になります…!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2011/9/2116:21:31

男はみじめったらしい生き物です。
別れるときは嫌だという気持ちが強くそれが抑えられずふってしまい、時間がたって冷静になってくるとさびしいという気持ちが出てくる。
そんな男はさっさと切って新しいいい恋愛してくださいね。

がんばって!!

rom********さん

2011/9/2112:04:26

なんだそれは?!?(笑)

ん~~
なんかかっこつけて別れたものの、やっぱり急にひと恋しく、寂しくなっちゃったんじゃないですか…(笑)
諦めないの意味がわかりませんねぇ。
無視無視!^▽^(笑)

bad********さん

2011/9/2112:02:25

酔った勢いでメールしておいて、よく言うよなw

酒癖が悪いんちゃうか?
ってか・・・
>別れ間際の辛さを思い出すとちょっと腹立たしいです。

ならメールなんてすんじゃねーよ!
お前がどういうつもりなんだw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる