ここから本文です

宇佐美貴史と香川伸二はなぜロンドンオリンピックU22サッカー日本代表に出場してい...

gak********さん

2011/9/2120:38:11

宇佐美貴史と香川伸二はなぜロンドンオリンピックU22サッカー日本代表に出場していないんですか?

閲覧数:
1,392
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmr********さん

2011/9/2120:59:40

オリンピック予選の場合、国際Aマッチデーにならないので代表選手としての拘束力がないので、ドルトムントが拒否すれば召集できないのと、ヨーロッパからわざわざ遠征させる疲労度を考慮して召集していないのだと思います。
もちろん、本大会では召集される可能性は高いです。

宇佐美は一部報道で素行の悪さが元で監督が召集を見送ったとの話がありました。定かではありませんが、現在はバイエルンでも試合に出てないので、試合勘を考えるとわざわざ召集するまでもないのかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/9/2123:34:24

男子サッカーの場合、重要な大会ではない、これが世界での五輪の位置付けです。残念な事に代表側に拘束力はありません。だからドルトムントが許可しない限り香川の召集は不可能です。残念ですが、予選だけではなく本戦に出場する可能性も低いですよ。

宇佐美、宮市に関しても香川と同様で所属先のクラブの合意が必要です。
しかしこの2人は合意を取れても呼ばれるか微妙なラインかと思われます。



>>tmr1242aaさん
宇佐美は一部報道で素行の悪さが元で監督が召集を見送ったとの話がありました。

不確実かつ根拠に乏しい情報を事実のように書くのは止めましょう。関塚さんはそのような事は一切仰っていません。

こーさん

2011/9/2121:43:52

クラブにとめられているんだと思います。
怪我でもされたらたまりませんからねぇ

swe********さん

2011/9/2120:50:56

香川 真司ね


出てませんよ~

プロフィール画像

カテゴリマスター

タカマゴさん

2011/9/2120:50:07

簡単です。
クラブチームが予選出場を許さないから。

五輪予選はフル代表と違い強制力はありません。

つまりクラブ側が断ったら召集出来ません。

同様にアーセナルの宮市選手も拒否されました。

また香川選手はA代表と掛け持ちにもなり北京五輪にも出場済みです。
アジアカップで骨折もしてますから協会側も遠慮しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる