ここから本文です

性格の曲がった妻がお金を貸してくれません。旦那が困っている時にお金を貸してく...

atata_2525_ahaha_7171さん

2011/9/2121:08:23

性格の曲がった妻がお金を貸してくれません。旦那が困っている時にお金を貸してくれない妻をどう思いますか?

今月、6回パチンコに行き、一度も勝てず月末までの小遣いが無くなってしまいました。(長文です)
妻に月末必ず返すからと、借金を申し出ましたが、文句と嫌味ばかり言って気分良くお金を貸してくれません。
パチンコで負けてお金が無くなったのは自己責任だと、私を責めます。
こちらとしてはカードローンなどを使い、借金で補填したいのですが数年前に個人再生の手続きをしたので当面ブラックリストの身なもので、妻以外からはお金を借りる術はありません。
自分の両親は年金暮らしで、父親が健康食品にたくさんのお金を遣うので申し訳なくてお金を借りに行くことができません。
妻は1円パチンコならば趣味として認めるけれど貸し玉が4円のパチンコは絶対に許さないと言います。
私は1円パチンココーナーなんてプライドがあるので座れません。常連客の手前、4円のMAXタイプじゃないと恥ずかしくて打てません。妻にはそういう気持ちも理解してもらえません。
お金を借りるたびに、個人再生のことや借金返済のために娘の学資保険を解約したことや定期積み立てを解約したことをグチグチとしつこく言われてうんざりきます。もう5年ほど前の話なのにまだ根に持っています。
周りの家庭を見ると、夫婦は財布が別々で旦那は自由にお金を使うことができ、奥さんは気分良く旦那に小遣いを渡している家庭ばかりです。
ほとほと性格の曲がった妻には疲れ果てています。
旦那が困っているときに妻は助けてくれるべきだと思います。
2万円借りるだけで百ほどの愚痴を言い、日頃の生活態度の文句まで言われ、たまったものじゃありません。

閲覧数:
5,208
回答数:
34

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2122:25:31

あなたがそんな生活を送っていれば奥さんだって貸す気になれないのは当然だと思います。
私ならお小遣いさえ渡さないでしょうね。
自由に使えるお小遣いが欲しいのであればもっと裕福になるか、この際家族の事を考えればパチンコをやめるべきではないでしょうか?
生活態度を改めれば奥様も変わってくると思いますよ(o^∀^o)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/2823:46:26

「パチンコ」はな・・・・・ギャンブルなんだよ。今すぐ「パチンコ」を止めな!!

2011/9/2712:47:43

お前が曲がった人間だ!

k_munerin52さん

2011/9/2221:22:02

私が貸しましょうか?北朝鮮の平壌に居ますので取りに来てください。二時間以内に来てください。待ってます。ウソです。これを自業自得と言います。ギャンブルは足を洗ってちょ! 将来の子供のお金に手を出す何て、最低!

inakamono_05さん

2011/9/2220:58:10

なぜ皆さん真面目に答えいるの?ボランティアで釣られているのでしょうね。お優しいですね。ただよくもまあこんな見栄好いたストーリーが思い付くものだと感心します。

2011/9/2217:28:59

あなたが嫁に文句を言わせないくらい稼いでくればいいんです。

そうすれば、すべての悩みが解決します。
嫁にいろいろ言われるよりは簡単でしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。