ここから本文です

昔江夏豊は刑務所に入った事があるって聞いたのですが、本当ですか????

kh0********さん

2006/1/612:43:39

昔江夏豊は刑務所に入った事があるって聞いたのですが、本当ですか????

閲覧数:
61,187
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yke********さん

2006/1/901:18:04

引退後は、日本テレビ解説者、映画、バラエティ番組出演など多方面で活躍していたが、1993年3月3日、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕される。恩師であるヤクルトの野村監督(当時)やフジテレビの野球解説者として活躍していた江本氏らも証人として擁護した。最終的に懲役2年4ヶ月の実刑判決を受け、1995年4月27日仮釈放。
一時の気の迷いで薬物に手を出して自ら指導者の道を失ったことが悔やまれます。ただ刑務所の規則に従っての生活の影響で、健康状態は劇的に改善。本人は後に弁護に立ってくれた友人達への感謝の言葉と共に「もし刑務所に行っていなかったら、僕はもう死んでいたかもしれない」と語っていたそうです。

「江夏豊 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2006/1/616:30:31

江夏豊の生涯成績

206勝158敗193S 防御率2.49

クスリで捕まって、名球界を脱退しました。

to_********さん

2006/1/615:00:27

本当です。
でも今は、真面目に頑張っているので応援して下さい。
20年ほど前、サインをもらったことがあるのですが、
見た目凄みがあったけど、とても親切に対応してくれました。

tie********さん

2006/1/614:22:02

覚せい剤取締違反により、1993年3月3日現行犯逮捕。
そして1995年4月に仮釈放されました。

jea********さん

編集あり2006/1/614:35:07

1993年3月3日、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕されています。
しかし、1995年4月27日仮釈放。その後は、野球解説者・
評論家として活躍されています。

jrn********さん

2006/1/613:05:02

1993年3月3日、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕されました。
懲役2年4ヶ月の実刑判決。