ここから本文です

アトレティコってどういう意味ですか?

sir********さん

2011/9/2214:25:41

アトレティコってどういう意味ですか?

アトレティコ・マドリーにセビージャのBチームもセビージャ・アトレティコというらしいです。

アスリートってことでしょうか?それともスポンサー名?

閲覧数:
1,161
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルリさん

編集あり2011/9/2214:59:11

運動や競技といった意味です。

アトレティコ・マドリは、元々はアスレティック(Athletic)だったんですよ。

その後、マドリがフランコ政権下に置かれたため、1941年に英語読みのアスレティックから、現地読みのアトレティコ(Atletico)に変更せざるを得なくなったのです。

質問した人からのコメント

2011/9/23 03:52:15

笑う なるほどです!みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oa_********さん

2011/9/2214:43:05

アスレチック でしょう。