ここから本文です

出会い系サイトが許せません。

dev********さん

2011/9/2214:33:14

出会い系サイトが許せません。

株式会社オーバー イマージュ

出会いも無い彼女のいない寂しい生活をもう何年も送っており、つい出会い系サイトを遊びで登録してしまいました。初めは女性の友達が沢山出来たらいいなぐらいの気持ちでしたが知り合った女性の方の事を好きになってしまいました。
お互いに色々な相談をしたり楽しい時間を過ごしていましたが、相手の子からポイントを購入する資金がないから今後は連絡が取れないと言われたので50万円サイト側に相手のポイント料として振り込みました。
生活費の援助もしてほしいとも言われたので、出来ない事を伝えると今度は連絡が取れなくなりました。何かあったと思いサイトに問い合わせてみると、相手の方は退会しておりますと言われ、人の気持ちを踏みにじる行為が許せなかったので、消費者センターに相談しましたがサクラの子に騙されただけですよと言われました。
こんな事ってあるのでしょうか?あまりにもショックですし、騙しであれば絶対に許せません。
どうにかお力を貸してください。

閲覧数:
491
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2011/9/2214:43:51

典型的なサクラの手口です・・・
未だに騙される人がいるんですねぇ 笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtb********さん

2011/9/2811:50:55

完全にさくらですね。
被害金をきっちりと返金してもらいましょう。
http://www.soudanitiba.jp/news/news_0044.html
ここは無料相談所です。
被害金の返金方法を丁寧に教えてくれますよ。

2011/9/2216:33:31

他の方も書いておりますが、いわゆる典型的な「サクラ」の手口ですね。

消費者センターも当事者間の争いを解決する義務は負ってないですから、軽い対応になるのも確かに想像できます。
金額も50万円と、(訴訟単位としては)小額ですからね。

本当にお金を取り戻す気なら、弁護士への相談が確実かと思います。
(私は専門家ではないので、詳細はわからないのですが)小額訴訟制度と言うものがあります。今回のケースはそれに当たるかどうか焦点かもしれません。
ご自身で解決される心づもりでしたら、こういう制度も調べて見るといいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

美咲さん

2011/9/2215:15:52

私の友人の彼氏もそれでやられました。

友人一言「‥ばっかじゃない?」

もち別れました。