ここから本文です

UFOキャッチャーフィギュア獲得にかかる金額

ssk********さん

2011/9/2220:54:08

UFOキャッチャーフィギュア獲得にかかる金額

こんにちは


質問見てくださってありがとうございます。


今日私は初めてUFOキャッチャーでフィギュアgetできました!><

めちゃくちゃ嬉しかったです

かかったお金は4000円でした・・・^^;


初めてなのでこんなものかなぁって思ったり、かかりすぎ?って考えたり。

そこでみなさんに質問です。

UFOキャッチャーフィギュア獲得にかかる金額ってどれくらいですか?

また、覚えていれば最初のフィギュア獲得にかかったお金も教えて下さい!

たくさんエピソード聞きたいです

ちなみに今日、涼宮ハルヒの消失フィギュアgetしました(*^^*)

閲覧数:
12,745
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アクア☆さん

2011/9/2602:03:42

こんばんは。

私が最初にゲットしたフィギュアは、リトルマーメイド(ディズニー)のアリエルだったと思います☆
いくら注ぎ込んだのかは曖昧なのですが、3000円以上は使ったと思います(^ー^;)
とにかく夢中でした…
でも嬉しかったです♪

それから毎週のように通って、設定や筐体の癖など理解するようになって、慎重にチャレンジするようになりました。

ディズニーキャラクターは大好きですし、ワンピースや他のキャラクターも好きなので、新しいプライズが出る度にチャレンジしています…(苦笑)

一つのフィギュアを500~1000円以内でゲット出来るように頑張っています☆

添付した写真のような配置は難しいですね(x_x;)
いつもチャレンジしてるのですが、ある程度回数がかかります。
この日は1000円(6プレイ)でゲット出来ましたので、設定がちょっと甘めだったと思います。

大雑把な回答になりました
m(_ _)m

こんばんは。

私が最初にゲットしたフィギュアは、リトルマーメイド(ディズニー)のアリエルだったと思います☆...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffg********さん

編集あり2011/9/2922:52:20

フィギュア獲得にかかる金額は解放台なら約100円から500円の間、ワンピースなどの人気あるフィギュアだと800円から3000位です。
最初にとったのは確かガンダムだったかな、そのころのクレーンゲームは今よりもやさしかったから最初にとったフィギュアはホールフックの技で500円位でした。
最近のクレーンゲームは難しく自分の友人はこないだ、けいおんの平沢唯のフィギュアに5000円以上かけてもとれていなかったので、初めてやって4000円かかったとしても取れればいいほうだと思います。

pro********さん

2011/9/2422:31:29

私は、フィギュアに興味有りませんが甥や友達の子に上げる為、たまに取ります。

一番初めは仮面ライダー系でかなり大きかったけど100円で取りました。

店に寄ってかなり取りにくくしてありますが500円~1500円くらいで取れる事も有ります。

yos********さん

2011/9/2300:40:40

UFOキャッチャーフィギュア獲得にかかる金額は、どの店で取るかによって変わるけど一回百円の台なら平均野口さん二枚(2000円)かな一回二百円の台ならそれ以上か倍
最初に取ったフィギュアは、ワンピースのDXフィギュアシルバーズ・レイリー 1500円かな。
また、自分のなかで最大のエピソードはSQのハンコックとるのに福沢君二枚使っても取れなかった事件で、その後2ヵ月後に五百円SQのハンコックを取った時の喜びと悲しさです。

shi********さん

2011/9/2300:06:31

最初の投資金額は忘れてしまいましたが、
わけもわからずやっていたでしょうからそれなりにかかったはずです^^;

初めてやって4千円なら全然許容範囲内じゃないかなと思いますb

私はフィギュアだと大体1,000円~1,500円程度では取れています!
何年もクレーンゲームをやっていますし、
ゲーセン店員の経験4年くらいあるということで、
割と上手な方だと思っています・・w

お店によって結構かかる金額に差があるので、
ひとつのゲーセンに固執せず、いろんなお店でやって
自分が一番取りやすいと思うお店をみつけるといいですよ!
あと店員の対応(アドバイスくれたり取りやすくアシストしてくれたり)
も結構重要なポイントになります。

ちなみに、
アミューズメント限定の景品はすべて原価800円以内で
大き目のフィギュアだと原価500円~程度です。

そして、私が働いていたお店では、
大体原価の3倍あたりを目安に難易度の設定をしており、
原価500円のフィギュアだと1,500円~2,000円が
平均かかる金額になるようにしていました。
※今人気のワンピースだとそれが3千円になったりします。

私がクレーンゲームをやり始めの頃は取ることが楽しくて、
なんでもかんでも手を出すようになって一日で1万や2万つかってしまうことも
過去にありました;;

クレーンゲームに変にハマってしまうと、
なんでもかんでも取ってしまったりするので、
限度額を決めて本当に欲しいものだけをやるよう
今のうちから気を使っておいたほうがいいかもしれません^^

tor********さん

2011/9/2223:17:05

確かに運がよければ1回でゲットできます。
最近は鬼設定の店が多いので、2~3回プレイして
希望がなければあきらめます。

フィギュアだと平均で1000~2000円くらいあれば、
まあまあの設定の店なら取れます。
変にハマっちゃうとそれこそ4~5000円は軽く消えます・・・。