ここから本文です

エースコンバットZEROの主人公サイファーの相棒のラリー・フォルクはサイファーに...

mar********さん

2011/9/2301:59:33

エースコンバットZEROの主人公サイファーの相棒のラリー・フォルクはサイファーによって撃墜されましたが、あの爆発した時にラリー・フォルクはどうなったのですか? あとサイファーの行方はどうなったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2011/9/2422:09:35

ピクシーはその後なんとか機体からベイルアウトし、「痛む体を引きずってたどり着いたのはあの核の爆心地だったんだ」と言っています。その付近の住民に助けてもらったようです。その後戦闘機には乗らずエスコン2、3、04の舞台となったユージア大陸で一人の兵として地上で戦っています。デラルーシという国にいるそうです。あれだけのことがあった二人ですがピクシーの話しぶりから見るにお互いを嫌っている様子は無く、二人の最後の戦いは純粋にプライドVSプライドの戦いだったようです。

サイファーの行方は公式には明らかにされていません。ですが一つ可能性のある話があります。
実はZEROの前作のエスコン5でのMission18「クルイーク要塞攻略戦」で敵のパイロットの中に『CIPHER』という名のネームドが出現します。乗っていた機体はF-2ですが。ZEROのインタビューでソーサラー隊の隊長アンソニー・パーマーが「あいつは今もどこかの戦場にいるんだろうな」と言っていました。エースのことはエースにしか分からないので私が偉そうなことは言えませんが。ですが時系列的にも一致します。ZERO(1995年 サイファー25~30歳)→5(2010年 サイファー40~45歳?)、

もちろんこれは公式では決まっていないので私の勝手な推測ですが、エースコンバットを愛する者として信じてみたいです。

質問した人からのコメント

2011/9/29 14:57:35

アサルトホライゾンでラリーフォルクのカラーリングと主人公サイファーのカラーリングが出てほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2011/9/2310:08:03

最後のムービーを見れば分かりますが、ピクシーが撃墜された後は、恐らくかろうじてベイルアウト、「痛む体を引きずってたどり着いた先は核の爆心地だった」「そこで生きる人々に助けられた」ようです。
その後現在は、国境の意味を確かめるために、国境近くの戦場で戦っているようですね。
ただ、ライフル持ってるあたりから察すると、おそらくは戦闘機パイロットとしてではなく、一介の歩兵としてゲリラ活動のようなことをしているんじゃないでしょうかねー。

ちなみに、これは物語終盤のピクシーの離反先であり、核兵器V2を起爆、世界を更地にして国境をなくそうと暗躍した「国境なき世界」としての活動ではありません。
ムービーのインタビューを見れば分かりますが、国境なき世界は壊滅し、構成メンバーも現在は普通の生活をしている人がほとんどです。

一方、サイファーの行方は全く持って不明。
戦争の影を追って、ピクシーやその他の人々に接触、インタビューを行ったムービーシーンの語り部も、サイファーには会えなかったようですし。
名前を変えて今も空を飛んでいるのか、あるいは国境なき世界の構成員のように、今は隠居して普通の生活を送っているのか。
そこはプレイヤーの想像に任せられています。

dht********さん

2011/9/2302:50:40

詳しいとこまではわかりませんが
Pixyのインタビュービデオはベルカ戦争が終わった後に撮った映像なので(終戦10年後のドキュメンタリー番組)
一応生きてはいます
確か
国境なきナントカで活動中・・・
的なカンジだったと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる