ここから本文です

外付けHDDのフォーマットについて。もうお手上げです・・・。 PS3のトルネ用...

q5_********さん

2011/9/2310:18:44

外付けHDDのフォーマットについて。もうお手上げです・・・。


PS3のトルネ用にバッファローの2TBの外付けHDDを購入しました。
なにやらFAT]32形式とやらにフォーマットしなければいけないとのことで

フリーソフトを使いFAT32にしようとしたのですが
Fat32Formatter というソフトでは未割り当ての領域がなく
パーティション削除 を選択肢未割り当てを作り 開始 をしたのですが
英語のエラーがいくつも出てきたあとに パーティションが削除できません。
と表示されました。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html
こちらDisk Formatter Ver.2.08というソフトも試してみましたが
うまくインストールできません。
ダウンロードをダブルクリックしてファイルをダウンロードし、
アプリケーションをダブルクリックするとまた インストールしますか?
と出てきてインストールしてもアプリケーションをクリックするとインストールしますか?
に戻ってしまいます。

もうお手上げ状態でどうしていいのかわかりません・・・。

詳しい方、これからどうすればよいのか教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
23,306
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si_********さん

編集あり2011/9/2310:41:53

マイコンピュータを右クリック、管理の画面を開きディスクの管理を選ぶと外付けのHDが見えたら右クリックでフォーマット、FAT32を選択し実行できますか?

ちなみに領域も設定できます

質問した人からのコメント

2011/9/27 01:16:01

感謝 もう一度最初の状態にフォーマットし直し、FAT32でフォーマットできました!
みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2011/9/2311:53:01

先にFAT32Formatterでフォーマットできない件で、管理者権限が付加されていますか?
FAT32Formatterを左ダブルクリックで起動でなく、右クリックで、メニューがでますのでそこで「管理者権限で実行」を選んでください。その場合にパスワードが聞かれるとすると、今まで管理者権限で実行できなかったことになります。そのままOKボタンを押して1つのパーティションにしてみてください。

goo********さん

2011/9/2310:30:10

HDDではないですが、なかなかパーティション削除ができないUSBメモリがあった時には、最終的に「easeus Partition Master」を使いました。
家庭内利用であれば無料です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart....

これをインストールして、USB HDDの全パーティションを削除した後で、新たにパーティションを作ってみてください。