ここから本文です

生協の個人宅配を利用しているのですが、今度、オートロックのマンションに引っ越...

gtk********さん

2006/1/712:43:04

生協の個人宅配を利用しているのですが、今度、オートロックのマンションに引っ越します。
今までは、不在時でも玄関前まで配達してくれていたのですが、
オートロックのマンションだと不在時に玄関前まで・・・っていうのは無理ですよね?私がマンションのエントランスまで取りにいかねばならないのでしょうか?

同じような方いらっしゃったら、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2006/1/714:31:08

私も同様のケースでした。
私の場合、管理人さんがいるときにあけてもらい、玄関口まで持ってきてもらっています。返却ボックスも玄関口においています。

生協に相談したところ、配達員の人に暗証番号を教えて入ってもらうケースもあるそうです。
私のマンションでは、管理組合の許可が出なかったためにこれは却下されました。

その代わりに、
・管理員がいるときは、開けて中に入ってもらう
・空き箱をエントランスに置いて、宅配物は宅配ボックスに入れる
などの対応案を頂きました。

宅配ボックスがない場合は、エントランスに放置することになってしまうと思いますが、質問者様の環境はどうでしょうか。

生協の職員の方もいろいろなケースを経験されていると思うので、
まずは引っ越し先の生協に相談してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は、上記対応案をもらうまでに半年程度生協をお休みしていました(^-^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bin********さん

2006/1/713:13:13

オートロックのマンションに住んでいます。
私は利用してないのですが、他の住人の方が利用してます。
前に一度、宅配する部屋の方が留守なので、オートロックの解錠を頼まれた事がありますよ。
だから大丈夫なのでは?
でも人によっては開けるのを嫌がる住人の方もいるかもしれませんが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる