ここから本文です

看護師 求人・転職について。

tg4********さん

2011/9/2316:19:29

看護師 求人・転職について。

現在、看護師をやっており、就職活動中です。
ネットで探していると看護師の求人サイトをたくさん見かけます。

単に、求人情報の一覧が載っているところから、専任のキャリアアドバイザーがついて転職をサポートしてくれるところなどありますが、

転職エージェントは使ったほうがいいのでしょうか?
転職エージェントを使った場合のメリットはありますか?

閲覧数:
651
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qag********さん

2011/9/2316:54:23

転職エージェントは使ったほうがいいですよ。

病院の面接担当者には伝えにくい「高収入」「残業0」などを転職エージェントの方が伝えてくれて、条件に合う求人情報を教えてくれます。

転職エージェントは「非公開求人」がたくさんあるので選択肢も広がります。

面接日の調整・履歴書の書き方・面接の練習もすべてサポートしてくれるので仕事をしながら転職活動をするにはかなり心強いです。

ぜひ、今からでも転職エージェントを使ったほうがいいと思います。

一番有名なのはリクルートナースバンクだと思います。参考にしてください。
http://blog.crooz.jp/kanakonz/ShowArticle?no=4

質問した人からのコメント

2011/9/23 17:39:40

笑う 回答ありがとうございます。
転職エージェントは面接では伝えにくい条件なども伝えやすいですし、心強いサポートがありそうですね。
私もリクルートナースバンクを使ってみたいと思います。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる