ここから本文です

バイク(フォルツァMF06)、修理費いくらくらいになると思いますか?

w85********さん

2011/9/2316:45:20

バイク(フォルツァMF06)、修理費いくらくらいになると思いますか?

長年愛用してる愛車のフォルツァMF06(ブラック)が自宅の敷地内に駐車してあったんですが
どういうわけか車がバックでフォルツァに接触し、フォルツァが右に転倒。
接触箇所のリアカウルは白くハゲた感じに、右側面の外装カウルは所々大きく磨り減ってたり
ヒビが入ってる箇所も・・・マフラーも一部擦り切れ、他にも右ミラーのメッキが剥がれてたり・・・
右に転倒した衝撃のせいなんでしょう、フロントカウルがズレ左ヘッドライトの位置が
おかしくなったりと散々な有様に・・・・
幸いだったのは走行にはまったく問題がなかったということくらいですね^^;

相手側に100%過失があり警察も通し物損事故ということになり
話し合いで僕がバイク購入店で修理の見積もりを取り
相手側に請求することで相手側が保険で支払うか
自腹で支払うか決めるということになりました。

長くなりましたが大体でいいんですが、いくらくらい修理費掛かると思いますか?
明日見積もりしてもらいに行くんですけど気になってしまって・・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2011/9/2316:52:59

文章の説明で現車を見ずにいいかげんな金額を記すのは無理です。

ご指摘の部分以外は大丈夫という保障もありません。

外装はいくらでも交換で簡単に金額予想もつきますが、フロントフォークなどの交換は無用なのでしょうか?
走行に問題がない・・安全な場所で両手放しでもまっすぐ走りますか?(出来ない場合やらないで・・危ないので)

お気持ちはまあ理解できますが、修理費を質問者さんが負担することはありませんので、明日までお待ちください。

私の超能力では、10万円・・でいかがでしょう(笑)

質問した人からのコメント

2011/9/24 13:23:20

ご回答ありがとうございました^^
見積もり出すのに時間が掛かるそうで、まだわからないのですが
バイク屋さんの予想では11万ほどじゃないかという話でした。
超能力あたりましたね^^b

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる