ここから本文です

FM、NACK5の公開生放送で、観覧整理券が当たりました。 大宮アルシェですが、実際...

sak********さん

2011/9/2317:35:08

FM、NACK5の公開生放送で、観覧整理券が当たりました。
大宮アルシェですが、実際に行った方に質問です。
席はありますか?
立ち見でしょうか?

補足早速ありがとうございます!
では。この整理券ってどんな意味があるのでしょう。立ち位置の良い場所?をゲットする為のものですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/9/2519:59:08

NACK5リスナーです。

まず、整理券の意味は、前投稿者が言うのと同じように「それがない人は観覧できないという意味です。出演者(=ゲスト)が人気のあり、自由観覧にすると大量のファンが押し寄せて事故が起きる可能性があると想定されるときに、それを避けるために行われます(CDショップ自体は自由に入れます)。」

そして、席は、すべて立ち見となります。ゲスト放送が始まった瞬間から観覧者周りに黒い幕のようなものに覆われます。これは、一般観覧者(整理券をもってない人)などに見られないようにします。整理券所持者は、かなり多いので、キツクなります。
おススメとしたら、もしゲストの方のホント近くで見たい場合は本当に早めに言っていたほうがいいと思います。ゲスト放送が始まる前(一般番組)からスタジオ前に立ってたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/26 10:00:50

降参 仰る様に立ち見でした!
ただ整理券は当選していましたが、行ってみると整理番号が初めから決定されており、集まった順ではありませんでした。その為、1番から順に整列して入りました。そして、1時間近くのゲストコーナーでしたが、暗幕などされず、遠くにはなっても、一般のお客さん達も見る事が出来ていました(^-^;
三名の方、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2011/9/2410:44:06

CDショップの片隅にあります。ですから立ち見です。
追記
お役に立てませんが私は整理券配布の時に行った事ないので分かりませんが、立ち見に座席番号みたいのがあるとは思えないので多分そうだと思います。
スミマセン整理券の事は分からなくて。

hi0********さん

2011/9/2416:31:34

>観覧整理券が当たりました

というのは、それがない人は観覧できないという意味です。出演者(=ゲスト)が人気のある人で、自由観覧にすると大量のファンが押し寄せて事故が起きる可能性があると想定されるときに、それを避けるために行われます(CDショップ自体は自由に入れます)。なので今回、あなたは素晴らしい幸運を手にされたわけです。

私は2~3年ほど前に仕事で降りたついでに立ち寄ったことがあり、その時がちょうどそのような日だったようで、スタジオの周囲をついたてで囲み、その外から見られないようになっていました。
ついたての外から見た雰囲気からして、かなり狭いエリアなので立見でも数十人というのが限界かと思います。ただあの時は3時間の番組(今は終了した「ナック・アフター5」)でしたので、その間ずっと立見で囲まれているとも思えないので、こういう時には全員分ではないかもしれませんが、イスを出すのではと想定されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる