ここから本文です

蕁麻疹が出ます(゚o゚;; 娘のコトなんですが…最近になって、部活などで汗をかくと...

smi********さん

2011/9/2320:12:01

蕁麻疹が出ます(゚o゚;;

娘のコトなんですが…最近になって、部活などで汗をかくと全身に蕁麻疹が出るようになりました。

今までは身体の一部分に出ていて、水で流すなどをするとスグに治っ

てたんですが、今日がヒドく・・・全身に出て、顔にまで発疹が広がったようです。

病院がやすみなので、シャワーを浴びさせ様子を見るとスグに引いていました。

明日には病院へ行くつもりですが、きっと血液検査などで結果はスグに出ないと思います。

蕁麻疹の原因が肝臓だとよく書いていたので心配になり質問をさせて頂きました。。

何か情報をお持ちのかたは教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
327
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/9/2320:18:18

うちの娘も季節の変わり目とか体調が悪い時はよくでますが基本的にはアレルギー体質だとは思いますが肝臓が…とは病院では言われた事はないです。ちなみに主人もじんましんが出やすく遺伝もあるのかな…とは思います。

質問した人からのコメント

2011/9/24 08:33:48

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

色んな引き金があるみたいですね。
私もアレルギー体質なので一度、検査に行ってみます(^_-)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2011/9/2321:16:14

蕁麻疹とは症状の事を言いまして
はっきりした原因が分からないものもあります。
私の場合、体力が落ちている時に感染する
関節の柔らかい皮膚に出て来る蕁麻疹が良く出ます。

ご心配でしたらやはり一度医師に見てもらった方が安心ですよね。
お大事になさって下さい。

shi********さん

2011/9/2320:20:18

カリシュウム を薬局で かってください 蕁麻疹はなおりますよ ためしてくださいね