ここから本文です

30歳過ぎまで、まともに友達、彼女もいなかったので、

アバター

ID非公開さん

2011/9/2320:40:45

30歳過ぎまで、まともに友達、彼女もいなかったので、

外で、喫茶店やそんな感じの店の利用の仕方がわかりません。
オマケに摂食障害があり、ラーメンやプリンといったものくらいしか食べれません。

こんな男が、ふとしたキッカケで女性と映画を見に行くこととなり、上映開始まで、まだ時間があるのでどこかお店に入って時間を潰そうという展開になった場合、どう乗り切ればよいですか?

以前↑こういう事がありましたが、その時は何とか車の中で時間を潰すという方向に話を持って行き切り抜けまして。映画を見た後に食事をしようか、という方向に女の子が話を持っていったので、この後、夜勤の仕事があるので急いで帰らないといけないといって、帰りました。

こんな方法ばかり使って切り抜ける訳にはいきませんよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/9/2407:22:55

>外で、喫茶店やそんな感じの店の利用の仕方がわかりません。

人それぞれ事情があるのでしょうが、行けば店の人が注文を聞きにきて、メニューを見て欲しいもの、あるいは食べられるとか飲めるものを決める。
決められなければ、お薦めのものを聞く。
出されたらそれを食べる、飲む。

ドラマや映画でもよくあるシーンなので研究してみてください。

>オマケに摂食障害があり、ラーメンやプリンといったものくらいしか食べれません。

これは正直に女性に言うしかないのでは?

せっかく一緒に食事を、と女性が誘ってくれているのに、帰ってしまわれると『私と一緒に居て楽しくなかったのかな?』とか『私、何か悪いことをしたのかな?』と思われますよ。

>こんな男が、ふとしたキッカケで女性と映画を見に行くこととなり、上映開始まで、まだ時間があるのでどこかお店に入って時間を潰そうという展開になった場合、どう乗り切ればよいですか?

店といっても飲食店ではなく、書店とか雑貨屋とかではどうでしょうか?
映画に付き合ってくれたお礼に小物を買ってあげるよ!と言えば女性も喜んでついて来てくれるのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/27 06:51:54

降参 凄く参考になりました!

お三方とも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kub********さん

2011/9/2321:00:06

質問者様自身その女性と今後どぅなりたぃかによるんじゃないでしょうか?

好意をもっているのなら色々下調べして(あなたが食べれるもの)例えばラーメンにしても女性は結構好きだと思うので気取らないかんじでいいと思いますょ

その女性とは友達としていきたいのであれば逆に相談してみるってのもありだったりします。

ご質問者様がどうしたいかでいいと思います。

せっかく映画を見に行くんだからそのまま帰るのは女性的にはあれ?ってかんじなので好意をもっているならもったいなぃのでここらで自分を変えるチャンスなのかもしれませんね。

add********さん

2011/9/2320:48:11

いけないと言うよりもったいないです。確かにそれ以上の一歩を踏み出すにはとても勇気のいる事かもしれませんがそうしたチャンスを自ら不意にするのは…それに病に理解する女性もけっこういますよ?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる