ここから本文です

青森県弘前市で隣県の放送を見たいのですが、どの様にすればいいですか?また、30...

tak********さん

2011/9/2321:21:34

青森県弘前市で隣県の放送を見たいのですが、どの様にすればいいですか?また、30素子アンテナを付けようと思ってます。家は3回建てでAKTやUHBなどのテレ東系列やフジ系列が見たいです。どうか

よろしくお願いします。

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/2409:31:32

先に回答してるカテゴリマスターが、遠距離用のアンテナとブースターと言ってますが
弘前の事や青森の事・秋田県の事を知らないのでしょう。
普通のアンテナよりも高価な物を買って無駄な出費で終わります。
そもそも、弘前市は内陸の山に囲まれた地域。
市外からの電波は絶対に弘前市には来ません。届きません。
ですから、どんなにがんばっても電波が無いのですから
いくら高価なアンテナや高性能なアンテナを立てても無理です。絶対見れません。
弘前市ならケーブルテレビがあるが、それも放送してないから無理。
現状は、あきらめるしかない。
ただ、試験的にケーブルテレビ会社でフジテレビと北海道のテレビと秋田のAKTを放送しようと
努力はしてるそうです。ですから、まったく可能性が無いわけではないが、今すぐは無理です。
それから、ネットでも放送はされていません。それが出来るなら、誰もがネットで東京のテレビを見て
地方局なんて誰も見なくて良くなります。現状、そんな話はありません。

質問した人からのコメント

2011/9/30 21:14:40

Thank you!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

編集あり2011/9/2417:39:38

弘前で受信することは無理です。

あなたが、津軽半島の北端部分にアンテナをたてて、
北海道の電波を受信して、それをネット経由で、
受信するしか方法がないです。

秋田の電波を受けようと思っても、矢立峠や白神山地があるし、
北海道の電波を受けようとしても、津軽半島北部の中山山地で妨害されます。

>ネットでも放送はされていません。
>それが出来るなら、誰もがネットで東京のテレビを見て
>地方局なんて誰も見なくて良くなります

中途半端に回答を見た人があるようで、困るのですが。
「津軽半島の北端部分に、アンテナをたてて」と書いているのですが。

津軽半島の北端部分にアンテナをたてて、
製造販売中止になったソニーのロケーションフリーを探して、
ネット経由で視聴することは、問題になりません。

rin********さん

2011/9/2321:33:57

>taka8simaさん青森県弘前市で隣県の放送を見たいのですが、どの様にすればいいですか?また、30素子アンテナを付けようと思ってます。家は3回建てでAKTやUHBなどのテレ東系列やフジ系列が見たいです。どうかよろしくお願いします。

遠距離受信用のアンテナとブースタからお試し下さい