ここから本文です

襖を戸襖に変更する事は出来ますか?

mat********さん

2011/9/2321:48:08

襖を戸襖に変更する事は出来ますか?

襖張替などの作業で可能なのでしょうか?
それとも襖と戸襖は全く別な物なのでしょうか?

閲覧数:
923
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2011/9/2408:34:47

可能な場合が多いと思われます。
溝の幅 21ミリ
溝の深さ 鴨居15ミリ 敷居3~5ミリ
島の幅 12~15ミリ
測ってみてください。

建具屋さん 工務店さんに相談してみれば、「やれます。」の回答をもらえると思います。

襖と戸襖 カタログなどを見せてもらって納得してから、注文してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/9/2522:44:44

鴨居の真ん中の幅が12ミリなら大丈夫。9ミリだと少し擦るかも(神経質な人はやめといたほうがいい)。襖張替え可能。

tkc********さん

2011/9/2322:19:17

襖と戸襖は全く別な物です。戸の厚みも違いますし、鴨居や敷居の溝の造りも違います。建具交換だけでサッと終わりとは行かないです。鴨居と敷居交換+建具工費が必要です。