ここから本文です

最後にアメリカ合衆国(?)の国歌を流したら偶然エイリアンがしんでしまった。と...

dra********さん

2006/1/719:55:59

最後にアメリカ合衆国(?)の国歌を流したら偶然エイリアンがしんでしまった。という映画を探しています。
SF映画だとおもいます

閲覧数:
718
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odo********さん

2006/1/801:55:53

「マーズ・アタック!」1996年の映画ですね。
エイリアンの頭が爆発?して死んじゃうモトになった歌は、
トム・ジョーンズという歌手の歌です。
カントリー歌手ではなく…なんというかな、ポップスというか…
ちょっと古い歌謡曲みたいな感じでしょうか。
で、悪のエイリアンというより、ただの悪ガキみたいな頭でっかち火星人が、
何故かトム・ジョーンズの歌を聞くと頭が破裂して死んじゃいましたね。
豪華キャストが次々と悲惨な目にあう、
何ともバカバカしいお笑い一杯の映画でした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52312
http://www.hosizora.org/aws/asin_B00005FN1O.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yae********さん

2006/1/720:57:45

私も「マーズ・アタック!」ではないかと・・・

歌は国家ではありませんが、
偶然流れたカントリー(?)調の音楽で、
火星人の頭が爆発してしまう。
そんな映画でした。

xia********さん

2006/1/720:04:02

マーズアタックという映画が確かそんなような内容だったと記憶しています。ただ、合衆国国家ではなくカントリーミュージックでしたけどね。

hag********さん

2006/1/720:03:49

ティム・バートンの「マーズ・アタック!」かなぁ~
国歌ではなかったけど・・・
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=52312