ここから本文です

目の白目の部分が黄色い気がします。下半分ぐらい黄色いだけなんですが、黄疸でし...

tik********さん

2006/1/721:06:25

目の白目の部分が黄色い気がします。下半分ぐらい黄色いだけなんですが、黄疸でしょうか?黄土色っぽい感じです。肝臓が悪いと黄疸が出ると聞きましたが、他に黄疸が出る病気では何がありますか?痒いとか痛いとかは特にないです。

閲覧数:
6,406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2006/1/723:30:15

居住地はどちらでしょうか。
九州や沖縄なら紫外線の影響で起こるものです。比較的頻繁に発症するもの(色素沈着)です。
特に治療を必要としません。

そのほかで考えられるのは「肝臓病」や「胆道障害」による黄疸や「溶血性貧血」が疑われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2006/1/721:37:23

身に覚えがあるのでしょうか?
例えば大量に飲酒するとか もとから肝臓が悪いとか 只黄疸なら手のひらや
爪なんかも黄色くなりますよ それに目の下半分だけっていうのもおかしいですね

jap********さん

2006/1/721:18:09

肝臓が悪くなるような生活をなさっているのですか? 身に覚えがあるならば、速やかに病院へ行って検査を受けた方が良いと思いますが…。