ここから本文です

自然災害が少ない田舎暮らしの場所はどこがいい?

jig********さん

2011/9/2400:29:51

自然災害が少ない田舎暮らしの場所はどこがいい?

閲覧数:
365
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ic_********さん

2011/9/2415:23:35

石橋叩いて渡るような考えでの田舎暮らしは止めたほうがいいと思うのですが。
もしろ 自己管理というか いつ何時でも 対処できる心構えが必要と思います。
今 北海道でも自然の中のような静かな場所で暮らしてますが 温暖化が進み 今年のくらい 災害が多い年ともなれば
明日は我が身 そんな危機もどこかにおいています。もうひとつは 原油国あたりの戦争 争い早く終結してほしいという願いです
じゃないと なにかにつけ理由つけ石油製品が値上がりし 特に灯油などは やがてリッターあたり100円台になるのでは?と
思っています。災害がなくても こんな物価上昇ばかりじゃ 生活もしんどくなっていくばかりです。

質問した人からのコメント

2011/9/25 12:40:26

降参 みんなありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2011/9/2423:45:50

鳥取は、大雪の雪害で自衛隊まで呼んでましたよね??

友達は富山は自然災害少ないと自慢げです。

どこもリスクは同じやと思うけど。。。

jin********さん

2011/9/2408:52:09

自然災害と言っても、地震、台風、落雷、火山、津波、崖崩れ、雪崩、等、色々ありますからね・・。
島根、鳥取あたりは少ないような感じがします。

ティン☆さん

2011/9/2404:55:18

今の時代、災害を心配していては

地球上で住める処は無くなる。^^

よって、観念して今の場所で

「なるようになるさ」と、達観して

生きるのが良いのでは^^☆

pir********さん

2011/9/2403:30:10

この質問に、回答すると、北海道や、東北の人が、一斉に、反発してくるので、回答する人少ないと思いますよ。

どうも、みんな、ドツボにはまればいいと、思っている人が、多いみたいです。