ここから本文です

バツイチの男性からアプローチされてます。 私も彼のことが気になってて、私達は...

may********さん

2011/9/2409:31:55

バツイチの男性からアプローチされてます。
私も彼のことが気になってて、私達は両想いの状態です。
週に1~2回は仕事が終わった後に2人で食事に行きます。

・私25歳 結婚したことなし
・彼35歳 バツイチ(27歳で結婚し30歳で離婚)子供は前妻が育ててる

彼と正式に付き合いだしたいのですが、父と母が猛反対で、悩んでます。
女子高育ちだったアナタは男性を見る目がないから!!と言われてます。

助言ご意見をください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chy********さん

2011/9/2409:42:52

親の言う通りですね。
離婚原因や養育費の問題、前妻との関係とか大変な苦労しますよ。
相手は若いうぶな女落とす為にあれこれ頑張るだろうけど、落とした後はどうするつもりなんだろう?
幸せになれるかな?

質問した人からのコメント

2011/9/24 09:51:35

降参 >女落とす為にあれこれ頑張るだろうけど、落とした後は

この言葉にガツンとやられました。
気づかせてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok_********さん

2011/9/2409:51:02

私と同じですね。
私は20歳で彼に出逢いずっとお付き合いしてきました。幸いかれは子供もいますが、慰謝料、養育費などの問題が一切なく、連絡もとれない状態だったので、バツ1を感じさせる事は何もありませんでした。
もちろん、うちの両親は猛反対で、私は「もういい!」と母に言いました。母は「そんなもんね、あなたの恋、愛情は!」と言われ「いや、結婚出来なくても彼とずっと付き合う」と言いました。
父は絶対反対で「お父さんはいいよ。私や子供達がいるから、でも私はどうなる?私よりお父さんが長生してくれるんなら、私の面倒を一生みてくれるんなら」と言うと「じゃ長生する!」とまで言い「バカか!」と思いましたが、それでも反対でした。
でも私と彼の諦めない態度をみて許可され、今じゃ一番彼の事を可愛がってくれます。
7年目にしてやっと、もうすぐ結婚10年を迎えます。
私も女子高でした。本当にかれの事が好きであれば時間がかかりますよ!そして普通の結婚生活とは違う心配事もあります。
もちろん、あなたの事は応援します。でも色んな問題もある事だけは頭の片隅に入れておいてください!
私は子供は出来ませんでしたが、今とっても幸せです。頑張って!

hih********さん

2011/9/2409:47:16

好きなら付き合ったらいいと思います。
でも結婚となると話は別かな。
割る言い方をすれば、あなたは2番目。
彼は結婚も結婚式も新婚旅行も伴侶が妊娠した喜びも子供が生まれた喜びも子供が成長する喜びも、もう1度は味わっているのです。
しかも他の女性と。
今はあなたが一番でしょうが、一通りことを済ませてきたことを覚悟しておかないと不満な気持ちが出てくると思います。
子供がいないバツイチと、子供がいるバツイチは全然違うというのも覚悟しておいたほうがいいと思います。
前妻が引き取ったとはいえ、自分の血を分けた子供はいつまで経っても気に掛かる存在で、会うこともあるでしょうし養育費も払っているでしょうし。
ただの独身男性とお付き合いして結婚…というのと同じように考えていると、後々後悔する可能性は高いと思います。
娘がわざわざバツイチで前妻との間に子供がいるような男と付き合うことを手放しで喜ぶ親はいません。
苦労するのがわかっているからです。
でもあなたが幸せになることだけを望んでいるのですから、バツイチ子ありの人と付き合って結婚となってもあなたが幸せならいいのです。

mac********さん

2011/9/2409:41:19

25歳ですから、もう大人ですよね。
女子校出身というのは理由にはならないのでは?
本気で好きならば結婚されたらいいと思いますよ。
でも前妻との間にお子さんが居るのがちょっと。
別れた理由とか、養育費をいくら払ってるとか聞きましたか?
生活に直接関係するところはハッキリさせておいた方が良いですよ。
結婚してから借金があったとか養育費で生活に支障が出るとか、よくある
ことですから。

てっつんさん

2011/9/2409:39:02

バツイチで子持ちが前妻のほうにいても気になるのは慰謝料を彼が払っているのであれば
あなたと結婚した時に間違いなく金銭面的に壁になるかもしれません。
それに子供は数カ月に一度でも彼に会いに来るかと思いますがそれをあなたは見守れることができるかです。
それくらいバツイチの男性と結婚するのは覚悟が必要です。
そういうのもあって両親は反対されているのかと思います。

gjo********さん

2011/9/2409:38:20

あなたの人生です自分で決めなさい 一緒になりたいなら反対を押し切って結婚しなさい 時間はかかるけど きっとわかってくれます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる