ここから本文です

炉端焼き、、、六本木の「田舎家」には何度も行ったことがあり

kou********さん

2011/9/2416:19:18

炉端焼き、、、六本木の「田舎家」には何度も行ったことがあり

それなりに楽しみましたが(勿論いつも接待)、余りにも高すぎる。食い物は新鮮で結構うまいし特に外人を接待するには雰囲気は賑やかで楽しいのですが、とにかく高い。炉端焼きの店は色々と沢山ありますが、外人の喜びそうな「田舎家」の様な雰囲気(パフォーマンスなど)で値段が常識的(笑)なところはあるでしょうか?御存知だったら教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

東京01さん

2011/9/2718:53:03

外人も、寿司天ぷら鰻などは接待で飽きている場合が多いです。
こうなると、飲み屋も肩肘を張りそうですが。。。

自分の実例で、ちょっと海外のハイソな連中がカメラ取り出して興奮し滅茶苦茶喜ばれたのは
ちょっと都下の寂れた 食堂 でした。
昭和の香りというんですか? 多分30年位やってるよねと言う感じのアレです。
街からちょっと外れつつあるギリギリで、汚い店構えの所ね。

外国の人も映画とかで日本にイメージを持っている。
でも配信された&彼等が見たのは昭和40~50年代かそれ以前。
西洋人なら中国風味の雑然さとか汚さと混同するイメージでもある。

世界一等の国ではなく、あくまで終戦から立ち直る努力中!の日本のイメージに感動している様子。
あと歴史ね。
だから、ちょいと中心部から外れた 老舗というか潰れ掛けのお店。
街で言うなら、池袋とか下北沢とか 学生街の飲み屋 もウケる。
寂びたオロナインc看板のある行徳とか、オリジナルのホッピーのある浅草裏手とか。
新宿ならションベン横町。

飾らない、よそ行きじゃない、 本当の炉端(触れ合い)、 昔から変わらない。
ここに価値がある様子だよ。

学生時代に通った店 とか ちょっと東京中心を外して古い町並み がお勧めだ。
亀戸 錦糸町 上野 門前仲町 新橋ガード下 五反田は? 戸越 三軒茶屋 大久保 馬場 練馬 板橋
そんな ローカル がお勧めだ。
格式&微妙な雰囲気なら他回答の警官御用達 もありだね。 そう言う 隠れ家。穴場。と言う意味で。。。

金持ちなら 日本橋の裏 とか 神楽坂 とか 日本人同士でも うへっ ってのもアリだが予算次第で。。。
ネットには無いぞ。。。
ネットにあったり観光ガイドに乗るような所じゃ、原住民(日本土着の意地)が鼻を利かせて連れていくのだから。
危なくないのが日本の取り柄だし。(あってもぼったくりバーくらいか。。。w)

逆の立場でもそうじゃないかなぁ。。。
ネットで有名な大通り歩けば看板の見える場所は自分で行けるけど、原住民の LOVE IT を紹介してくれるって親近感わくじゃない。
相手は 是非 上下はない。ある意味君の惚れ込み、君が喜ぶ場所 で判断する。
よそ行きではない場所。 君が君の彼女と落ち着く場所 が最高じゃないかな。

どうしてもネットでなら。。。食べログで高得点で君が興味を持って行きたい!の場所を外人案内ついでに連れていくのがお勧めだ。
行列&ラーメン も妙に喜ばれたりする。
あれも海外では見られない文化!だからね。
(食マニアっつうのかな。中国じゃ行列のマナーは無いし。)

質問した人からのコメント

2011/10/1 01:18:43

皆さん有難うございました。見るからに外人向きというのと、いかにも地元の人が好きそうな、というのがいいようですね(笑)。

「炉端焼き 六本木」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

編集あり2011/9/2821:17:00

私の地元にあります。
外国人が喜びそうなお店です。
店の名前は失念しました。
思い出したら書きます。
しかし、元(現?)警察の人が経営しています。
そういう警察とつながりがある人ならいいかもしれません。
ちなみに〇○の警部さんに紹介してもらいました。
私は民間人です。
警察組織とはつながりはありません。

「外人」という誤解を招く表現はやめた方がいい。
言葉を選ぶのは、日本でも米国でも同じことだぜ。

exn********さん

2011/9/2421:31:56

うちが外国人のお客様を招待する時連れて行くのは、西麻布、赤坂の鳥よしです。パフォーマンスなら、赤坂の忍者。。。 新宿のざうおも面白いですが、今の時期魚は避けたいかも。お勧めしたい、回転すしのお店がありましたが、今日そこでゴキに遭遇したのでやめておきます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる