ここから本文です

恋人が人生に疲れ果て自殺を考えているとあなたに打ち明けたらどう接しますか?す...

kan********さん

2011/9/2419:16:52

恋人が人生に疲れ果て自殺を考えているとあなたに打ち明けたらどう接しますか?すでに仕事も辞め自殺する道具まで準備していたとします、しかし心のどこかで止めて欲しい気持ちが働いたのかあなたに打ち明けました

閲覧数:
206
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2011/9/2419:29:47

今あるお金で 仕事もやめて 一緒に日本を出ます

日本にいるから疲れるんだと僕は考えるからです

大事なのはお金とか 仕事とか国とかじゃなくて、生き方

自殺するような生き方にしてしまう もの全てから 好きな人を守れたら素晴らしいですよね

質問した人からのコメント

2011/10/1 15:10:58

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/9/2518:28:06

全力で止めます。優しく抱き締めてどうしてそんな気持ちになったのか優しく聞いて、止めて欲しい事を何度も優しく話して思いとどまるように説得します。絶対に止めるというまで優しく抱き続けます。

sub********さん

2011/9/2517:43:44

恋人に尽くすなら側にいてあげてください。

また話を聞いてあげてください。

お互い共倒れならないように。

自分も友達以上恋人未満でしたがお互い笑い泣いてぶつかり思いやって相手をたててました。しかし元カレの叱責的なメールでうつになりました。自殺未遂止めたりリスカは徐々に減らそうねと声かけたりしました。また好きになった以上支えました。
しかし彼女が選んだ道は自殺でした。
49日が来ました…いまは天国の彼女に毎日寝る前にありがとうと言ってます。

evi********さん

2011/9/2501:24:25

なおるまで抱きしめてる

bak********さん

2011/9/2422:48:17

自殺するよと仄めかす人間ほど自殺する勇気なんてありません。打ち明け
た時点で自殺する気が薄れるからです。やめてと懇願されようが、死ねよ
と突き放されようがです
逆に相談相手がいない方が危険ですね。一人で何もかも抱え込んで絶望感
を味わった時に「自殺」を意識し始めますから

has********さん

2011/9/2419:53:31

甘えているのか、試しているのかと思います。…それを許してまで付き合うほどの人なのか、ということを考えます。
恋人がいるのに自殺するって‐いったいなんなんだよ!
ふたりで困難に立ち向かうってのが本道でしょ!
「いしょに死のう」とでも言ってほしいのかも知れない…やっぱり、「それを許してまで付き合うほどの人なのか」ということを考えます。人生って、生き抜いてナンボでしょ…苦しかろうが、辛かろうが、嫌だろうが!
結論がどちらでも、自殺を止める最大限の努力はしますけれど…。